見出し画像

みんなであけびのつるを編んでみました


制作途中も美しい
出来上がって記念撮影!
みなさんの真剣な姿!!

葉山芸術祭で参加した「あけびのつるを編んでみよう」
ワークショップが無事に終わりました

葉山芸術祭は 自身のブランド「Tracking+」で1度参加したことがあります 
ちょうどコロナウィルスの流行から2年目の春 
感染防止のため、屋外展示限定でしたので 
自宅の駐車場に作品を並べたことも楽しい思い出です

ひとりでかばんを縫って売るのも 
お客さんの顔を想像してもちろん楽しいのですが
みんなで作ってみんなで楽しみたい!という気持ちが
じわじわとわいてきたのが去年のいまごろでした

そして 今月
葉山のみなさんも、電車を乗り継いで遠方から来てくださったかたも
みんなで2時間 集中してあけびを編みました

手仕事がすきな人が 楽しくつながっていけるような仕掛けを
これからも考えていきたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?