見出し画像

帰ってきました

昨日、旅行から帰ってきました。
ヘッダー?写真は福岡空港に着く前に高度が下がった時に見えたヨットと飛行機の影。

日曜:羽田着、15時からTDL
月曜:1日TDS
火曜:午前〜お昼過ぎ 浅草&スカイツリー
  午後〜 親類と会うために羽田空港
水曜:お昼の便で羽田から福岡空港

大雑把に言うとこんな感じ。
色々あって浅草&スカイツリー観光はバタバタしまくってた。
もうどこもインバウンド・インバウンド・インバウンド・修学旅行・インバウンドって感じ。
泊まったホテル、修学旅行の中学校の張り紙?が3校くらいあったし。
浅草寺でおみくじ引いたら凶でしたね。
初めて見たわ凶……。浅草寺のおみくじ凶の確率高いらしいけど。

TDLのカリブの海賊近くの「ラ・プティート・パフュームリー」で香水購入。
20歳くらいの時に友人とディズニー行った時(確か1月か2月)は場所もちょっとわかりづらい所にあるからかそんなに混んでなかった記憶だったけれどもめちゃくちゃ人が狭い所にぎゅむぎゅむしていた。
スタッフさんが「オンラインでも購入できない、ランドオリジナルの香水になります〜!」って声掛けしてたけれど、そういえば前は香水瓶とか入浴剤とかハンドクリームとかで香水そのものは置いてなかった気がする。
気がするだけで見落としてた可能性はめちゃくちゃある。

事前の調べではマレフィセントと白雪姫の女王の2種の香水があるみたいに紹介されてたのでどっちかかなぁと思ってたらなんかめちゃくちゃいっぱい種類があった。
とりあえず先にヴィランズ2種のサンプルを嗅ぎ比べ、女王の方はちょっと頭痛くなりそうだなあと思ってマレフィセントにしようかと考えながら他のサンプルも嗅ぎ比べ……るうちに「あれ?マレフィセントのやつ……、もしかして手持ちのMマス香水(カフェパレの神谷)のやつに似ているのでは……?」と思い至る。
「えー……似たような香り買うのはちょっとなあ」と棚にマレフィセントの香水を戻し戻し。
でもせっかく来たから1本は欲しいと色々物色した結果、ジャスミンの「エキゾティック・フルーティフローラルの香り」に決定。
サンプルは全部ちっちゃい容器に香水を染み込ませた綿が詰まってるやつだった(もしかしたらスタッフさんに言えばムエット貰えたのかもしれない)のでラストノートだったんだろうけれど、家に帰ってから付けてみるとベリー系っぽい香りがあってすごく好き。
ちょっとなんかあれ、マジョリカマジョルカの赤い瓶の香水っぽさがある。
トップノート、ミドルノート、ベースノートが全然説明されてないのでこれ無くなったらランド行くしかないだろうか。
いやさっきマジョマジョって書いたやんけって感じだけどもあれスパチュラでつけるタイプだから面倒くさ……手間がかかるので。
でも次ランド行けたらまた買っちゃおうかなとは思います。
もしくは誰か知り合いが行くとかいう話聞いたら頼んで買ってきてもらおうかな。
次ランド行けるの何年後だ……前回7年前でしたね……自分の体調に自信が全くない。


4/25朝の測定値

  • 体重:48.3kg

  • 体脂肪率:29.1%

  • 筋肉量:32.2kg

  • 基礎代謝:1109kcal

めちゃくちゃ体重と体脂肪率減っとる!?
まあ食べる量変わらないのに園内移動だけでフィッボやRFAやるよりも多くのカロリー消費してたからな……。
筋肉量も減ってるね。体組計アプリによると「不十分」だそうです。
なんでや……。薬のせいか。知らんわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?