見出し画像

箱根山(新宿)(登山#2)

梅雨の中休み、登山シリーズで新宿にある『箱根山』に行ってきました。

西早稲田駅

西早稲田駅よりスタートです。ちょうど明治通り沿いに出ます。
脇道に入り、箱根山を目指します🏔️

戸山団地

箱根山は、戸山公園内にあるのですが、その周りには戸山団地が連なります。かなり大きい団地軍です😃

戸山公園

公園に到着。おおっ、早速山っぽい感じです。
ここを登っていきます🎵

箱根山立看板

おおっ、本格的ですね😉👍️✨
さて、箱根山は近いっすね✨

岩看板

ますます本格的であります。この奥が箱根山かな。

箱根山全貌

意外に高さがあります。登山ルートも3つあります。
登り口を探します。

登山道

階段を登り、頂上を目指します🏔️

もうすぐ頂上

あと少しで、頂上だぁ

頂上は展望台になってます

意外に広い。しかもベンチがあり、琵琶を掻き鳴らしている人がいる。

箱根山のあらまし

さてさて、景色を楽しみますかぁ。周りに木々が多いので、どうかな。

新宿方面

やはり、木々が多くて見えません😅
でも、箱根山バッチグーです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?