見出し画像

初コロナ陽性になって感じた子供たちの成長

うわぁーーー!

まさかの!今ごろコロナ陽性!
しかも初!!

お盆を目前にして、なっちゃったよー

ショック…
というか、やっちゃった…
油断した?

数日前一緒にランチに行った友人から
自分はコロナに感染しちゃったけど、大丈夫⁈
との連絡が。

その時は熱もなく、普通だったのに…

いや、でも今思えばランチのお店で私、こんな事言ったかも…
「ねぇ、なんだか鼻つまってきた。風邪も引いてないのに。なんだろうね」

友人も「空調のせいじゃないかな」
なんて会話をした記憶がよみがえってきた!

これが予兆だったのか?!
気づかないよーーー



土曜日
なんともない。

日曜日
朝から喉が少しイガイガする。
夜、うがいをして風邪薬を飲んで寝る。

月曜日
夜中から喉が渇いて何度も起きる
朝、身体がだるい。検査キットするも陰性。
昼前、発熱。
夕方 医者で陽性と診断。



たまたま、元看護師の旦那の叔母が遊びに来てくれる事になっていたので、事情を話しお世話をお願いした。

さすが看護師の知識と行動力は素晴らしい!!
私を完全隔離して、家中掃除と消毒。
子供たちとの接触を全く無くしてくれた。
有難い!
特に娘は持病を抱えているので感染したら大変だ!

叔母の指導と支えもあってか、いつもは私に全てを任せっきりの子供たちが動きだした!
特に高2の息子はよく動いているようだ。

叔母が1泊して帰った翌日はお昼にラーメンを作って部屋のドアの前に置いてくれたり、夕飯はデリバリーを頼んだが、私の分をキレイに盛り付けてくれたり、また洗濯物を干したりとずいぶんと働くこと!!

中2の娘も朝ご飯にトーストを焼いてくれて、あとは何が必要?とか聞いてくれる。
いつもは私を無視する年頃の娘が、気遣ってくれてる。

いや〜、病気にはなりたくないが子供たちの成長を見れるとなると、こういう機会も必要かも?!と思ってしまうほどだわ。

でもコロナはもういいわ(苦笑)

お陰で、今週からの予定が全てキャンセル!
息子と新幹線に乗って大学見学に行く予定も
娘の病院での一日検査も、両家族へのもとへ行くお盆の帰省も、ものの見事に無くなった。

ゆっくりしたら?家にいる必要があるんだよ。という何かの合図だったのかもしれないなぁ

スーツケースを準備していた子供たちには本当に申し訳ない…

でも、子供たちの優しさと成長を感じることが出来た大きな出来事になった。

いつか違った形で埋め合わせするね!

ちなみに夫は仕事で会社に泊まり込み。
毎日メールか電話で様子を聞いてくれる。
これはこれで感謝✨

あと少しで回復するからね!!
みんなありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?