見出し画像

幸せの海辺キャンプin人魚の湯オートキャンプ場(館山)

行ってきたよ〜!ワーイ🙌
先に予約していたお友達に便乗して行くことになった今回のキャンプ。
実は末っ子が生まれてからテント泊をするのは初で。
ドキドキ、わくわく、ドキドキな一泊二日のキャンプ、スタート◡̈⃝︎


目指す場所は、館山の海辺。
東京方面から出発したわが家は、さっそくアクアラインの洗礼を受けることとなる。
こんなに混むのね?!😂
ぐったり昼ごろ到着です。


小さな旅館も併設



朝のテンションはどこへやらで到着した
人魚の湯オートキャンプ場。
でも、この景色をみて沈んでた身も心もすでにあらわれました〜!

わぁ♡思いっきし深呼吸したくなる!


今回は、お友達家族と一緒だったのでテントを建てるのも心強い✨
何か忘れたとしたも、安心♪
分からないことがあっても教えてもらえる♪
子どもたちも大人数で楽しそう♪


わいわい楽しむお友達とのキャンプも
とても楽しいです^ ^


海まで徒歩1分のサイト



来る前から風の強さばかり気にしていたけど、
思っていたほど強くなく、5月の気候もちょうどいい♪


ちっちゃなカニとか魚がたくさん!


大人の私も夢中で磯遊びをしました^ ^

カサゴとかフグが釣れたよ🐡


男チームは釣りが楽しいようで🎣
カサゴは塩焼きにしておいしくいただきました🍴

ふわふわ〜


時間を忘れて遊んでいたらあっという間に夕方。

外で飲むビールの美味しいこと!


海キャンプは、圧倒的に景観がよくて
感動をたくさん味わえる。

夕日‥‥


全てが絵のようで、この自然の美しさに
感謝の気持ちが溢れる。



併設されている旅館のお風呂も
同じ景色を眺めることができるのがまたよい。

足湯もあるよ〜♨️



そして、夜のお楽しみ、焚き火🔥

焼きマシュマロ♡


波の音で起きる朝は最高で、
まだ、誰も起きないうちの一人時間は贅沢すぎた♡

思わずサンダルを脱ぎ捨てた!


つい、踊りたくなり(hula)
砂浜を踏みしめて心地よい波の音に身を委ねる‥



“あぁ。。なんて心地よいのだろう‥‥”


誰かに見られててもいいや!笑。と心が大きく
開放的な気持ちになるから不思議!


朝のコーヒーがキャンプの楽しみ!

いつものコーヒーが何十倍にもおいしく感じたのは言うまでもなく‥‥

一日中ぼ〜っとしてたい場所

自然を堪能したキャンプになりました。


本当は、もう少しゆっくりしたり、読書したりが理想なんだけど、まだ子どもたちが小さいので
そんなわけにもいかず!


それもまたいまだけの贅沢な時間と噛み締めて過ごしたのでした。


バイバイ!館山の海!!

また来ます‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?