見出し画像

メガネデビューと就職面接👓


⁡【年明けにはメガネデビューかな👓】⁡
⁡⁡
⁡子供の頃から、視力は抜群に良かった👀⁡✨✨
30代後半まで両目とも視力2.0⁡をずっとキープし、それ以降も1.5をずっと保ち続けて。⁡
若い頃は、徹夜でドラクエやり続けるのも珍しくなかったけど、ゲームも読書も勉強も、視力の妨げには一切ならなかった☺️⁡⁡

⁡4、5年前ぐらいかな🤔💭⁡
⁡妻が眼鏡を作り直して、試しに掛けさせてもらった事があったんだけど、掛けてみたら、逆にぼやけて見ずらくなった😁⁡
⁡⁡
⁡今年の年始めぐらいかな。⁡
⁡⁡なんか、視界がぼやけるなと違和感を覚えた。⁡
読書や新聞やスマホの距離は、今もクリアに字が見えるんだけど、2m以上先になると、なんかビミョーにぼやける。⁡
⁡最近、妻の眼鏡を試しに掛けてみたら、読書等の距離は逆にぼやけるんだけど、遠くを見たら物凄くくっきりはっきり見えて、めちゃめちゃ視界がクリアになり😂⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡『これは、眼科案件だな…🤔💭』⁡
⁡⁡
⁡昨日、人生初の眼科を受診👀🏥⁡
⁡視力検査の結果⁡
⁡⁡
⁡【 #近視 】⁡
⁡⁡
⁡と認定され😅⁡
⁡読書等の距離なら裸眼で大丈夫という見立ても予想通りだったけど、やはり遠距離の視力は落ちてた😅⁡
⁡とはいえ、右0.5・左0.7で、思ってたよりは数値は落ちてなくて、そこはホッとした😄⁡
⁡⁡
⁡眼科の受診を急いだのは、一昨日、心身をじっくり整えた末、2年振りに就職面接を受ける事ができたから😊⁡
⁡⁡先月中旬に、近所の郵便局が、郵便配達員募集の求人を出してきてね🏣⁡
⁡配達員さんが、配達エリアすべてに全戸配達してて。⁡
⁡その求人を見て、家族に相談して快諾をもらい、翌日には履歴書等を提出して😄⁡
⁡⁡
⁡面接を受けた時⁡
⁡⁡
⁡『合否は、1週間後を目処に郵送で連絡します』⁡
⁡⁡
⁡と面接官に言われて。⁡
⁡合否がどうなるかは待つ事しか出来ないけど、もし縁があって内定をいただけたとしたら、勤務時間のほとんどは、軽四輪かバイクに乗る事になる。⁡
⁡なので、安全面等の万全を期す必要があると思って。⁡
⁡仕事だけでなく、プライベートでも安全面は必須だし😉⁡
⁡⁡
⁡今後、妻と相場等も含めて相談して、処方箋➡眼鏡を作る流れになるかな😉⁡
⁡ずっと視力に不安無く過ごしてきたから、多少戸惑いはあるけど、年明けてたぐらいにはメガネデビューします👓😄⁡
スラムダンク🏀では、木暮公延くん=メガネくんが一番好きだし⁡、僕もメガネくんになります👀👓😊⁡
⁡⁡
#眼科
#眼鏡
#メガネ
#郵便配達員 🏣⁡
#スラムダンク
#SLAMDUNK
#木暮公延
#メガネくん
#メガネデビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?