見出し画像

オチドリコロシアム 結果発表

オチドリコロシアムが終了しました
9月に5作品、一本15分のラジオドラマが発表されて、
9月30日までに投票が行われ、
昨夜、結果発表がスペースにて行われました

大人たちが真剣に無償でつくったラジオドラマ
どれも珠玉の作品で、
どれも同じ「罠」をテーマにつくったとは思えないベクトルの違いで
それぞれがそれぞれに工夫していて・・・
作品を聞くごとに「こうきたか」と新たな発見がありました

ほら、ここまで聞くと
「あ、知らなかった、そんなことやってたんだね」
って思ったあなたも聞きたくなるでしょ?

大丈夫まだ聞けます
オチドリコロシアムHPとYouTube再生リストなどで公開されてますので
是非聞いてみて下さい
HPには各賞の講評や、感想なんかも公開されていますので
合わせて読んでみるとふむふむなるほどと思えること間違いなし

YouTubeはCMがちょっとなーって方はオチドリコロシアムのHPからなら
各作品にジャンプできますよー

さて結果ですが、
全部で81票の投票があり、
1位に
見事

声の劇団ゴッコヤ 「ハマらない男」(柿間朱夏さん作)がとりました

応援ありがとうございます!
3チームに投票できるとはいえ、70票も獲得できたのは嬉しいです。
ジャンルも違うし、好みになると思いますから
どの作品も一番だったと思いますが、
それでも
好き!って思ってもらえたのは嬉しい。素直に嬉しい。

また、審査員のいないオチドリコロシアムは
各チームからの互選で部門賞が発表されます

ゴッコヤでは主演賞にデービット役のでぇちゃん!

そしてまさかの、エマが助演女優賞いただきました。
いや、ほんとまさかですよ・・・。
ハマらない男のでぇちゃんはコミカルで憎めないおじさんだから
主演賞わかるんですけど、エマも愛してくれてありがとうございます

嬉しくてフミクラさんが書いてくれた画像にトロフィーもたせちゃった

発表時、普通にドライヤーとかかけながら聞いてて(くつろぎすぎだろ)
カメの恩返しのMIACOffeeさんが呼ばれて、うんうん、亀さん良かったもんねーなんてお茶淹れて、髪縛ってたら
「同数でもう一人」って言われてΣ(゚Д゚)マジか???ってなりました
「ご登壇ください」っておい、イヤホンどこだ?って焦りに焦りましたよ
(というか呼ばれた人がみんなほぼ焦ってたのが笑う)
そうだよね、互選だから、自分たちは自分には入れないので、
わりとノーマークなんですよ。

表彰式スペースはこちらでした⇧

普段聞けない作者さんのコメントが生声で聞けたり(脚本賞)
ちょっとおかしなコメントの方もいらっしゃいました(某編集賞)
賞をとった皆様おめでとうございます!!
どれも納得の受賞作品でした。
惜しくも賞を逃した作品も、ほんとすばらしかった。
➡別のnoteに感想を書いています

1か月間のお祭りでしたが参加してよかったです。
誘ってくれてありがとう、
一緒に演じてくれてありがとう、
聞いてくれてありがとう、
投票して、感想くれてありがとう。

全てに感謝を込めて💗

声の劇団ゴッコヤ エマ役 れいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?