🌼自己紹介🌼

専業主婦のアラフォー4児の母、あけママです☺️💓

これまでの子育ての経験や

今の子育てのこと

時々自分のことを書いていきます🌼

私は15年前に結婚、13年前に第一子の娘を出産しました。

周りに結婚や出産をした友人がまだいなくて

周りに赤ちゃんもいない。

初めての妊娠、出産、育児は

わからないことだらけのゼロスタート。

まさかつわりがこんなにキツイなんて

まさかお腹がこんなに重くて苦しいなんて

まさか陣痛が来てから産まれるまでに

こんなに時間がかかるなんて

まさか赤ちゃんがこんなに寝ないなんて

まさか母乳がうまくでないなんて

まさかこんなに頻繁に授乳しなきゃいけないなんて

まさか〇〇なんて…の連続でした😅

母になって13年、4人の子どもを子育て中

未だに奔走中ですが

こんな時はこうしてたなぁ

こんなこと思っていたなぁ

ということが

誰かのお役に立てるかもしれないと思って

noteを書くことにしました🌼

育児で悩んだ時、ちょっと疲れた時に

なるほどねー

私だけじゃないんだー

そうなんだー

ほっとしたー

って思っていただけたら嬉しいです☺️💕

どうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?