見出し画像

CD買った〜

昨日、CDショップに行った。
もちろん欲しい新譜が出たから、
フラゲしに。
欲しいCDとかDVDは、
だいたいフラゲで買う。
買いに行く時は昼ぐらいに行くことにしてるんやけど、だいたい陳列するまで待つことになる。
前回に行った時も待ったから、
今回は、さらに1時間ほど遅らせた。
やのに!
ま〜た、陳列されてへん…。
15分くらい店内ウロウロしたけど、
店員さんは まだ並べる気配が無い。
しゃーなしに、
お茶して時間を潰そうと喫茶店へ。
snsでは、
もう手に入れた人たちが写真と共に投稿してる。
そりゃあ、もうめちゃくちゃ羨ましかったー!
でも、その中には幸せな空間が溢れてた。
好きなアーティストの新譜を、
同じように待ちわびてた人がいっぱい居てて、
あ〜アタシも早く買って帰って、
その輪の中に入りたーーーい!って思った。
1時間弱ほどで出て、CDショップへ。
頼んます!と思いながら店内に入ると、
な、並んでるーーー!!!
早速、手にしてその場で感動に浸ってた。
MVも流れてたから、
それも ひとしきり観てからレジへ。
そしたら、
その店が作ってるフリーペーパーも入れてくれた。
もちろん寄り道もせんとダッシュで帰って、
すぐ曲を取り込む。
アタシは、好きなアーティストの曲はスマホやなくて、WALKMANに入れる。
それも、今の新しいヤツやなくて、もう10年近く前に買ったWALKMAN。
Bluetoothすら機能として入ってへんから、
聴く時もコードのイヤホン必須!
曲は まずパソコン内のアプリに入れてから、
ケーブルに繋いだWALKMANに入れる。
そこまでするんやったら、もうスマホにダウンロードでええやん!って思う人も多いと思うけど、長い間使ってる物に愛着がわいてるのと、全然 壊れへんってのがある。
まぁワイヤレスイヤホンが使われへんって事だけかな、と思ったけど…
それでもコードのイヤホンは、
アタシ的には、好きな方やから特に不便無し。
ウキウキしながら曲を入れて、
そして聴きながら、さっき貰ったフリーペーパーを読んでみた。
もうそりゃあ凄い熱量のアーティストへの愛がほとばしってて、アタシもウンウン!ってめちゃくちゃ同意しながら読んだ。(何なら声出てた 笑)
ここにも幸せな空間が溢れてて、
知らんうちにアタシは満面の笑みやった。

こんなにも幸せを伝染させてくれるアーティストに感謝したい!!
そして出会えて、好きになれて良かった〜!!
「ありがとーーーっ!!」
って叫びたい。

あ、ちなみに、
帰って開封する前に写真をsnsに投稿して、
アタシも幸せをおすそ分けしました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?