見出し画像

母の日

母の日。
毎年やけど、
何かオカンにはプレゼントしてる。
今年は、
オカンの誕生日に何もしてあげなかったから、
それも含めて割と大量に服やら靴下やらをプレゼントした。
なるべく同じ形や色にならへんように、
一店舗だけやなくて、
いっろいろ店を回って見て購入。
おっきめのリュックで行ったんやけど、
帰りの電車に乗り込んだ時には、
パンッパン!!!
肩ハズれんちゃうか!?
っちゅーぐらい重かった…。

最近はネットで買う事が多かったから、
服って こんなに重かったんや!
って、久々に思ったなぁ。
まぁ、やっぱ生地とかサイズ感は、
手にしたり、試着せな分からんもんね。
だからネットで買うけど、
思ったより大っきい小っさいは多少ある。
着れんぐらいのサイズ違いは無いけど、
ネットで買ったことある人は、
同じ経験したことってあるんちゃうかな?

あ、話は戻って、
家に帰ってきてリュックから全部かき出して、
大っきい袋にまとめて入れた。
ショップの袋では入らへんと思って、
お店では袋無しで買ったから、
百均でプレゼント用の袋を購入。
部屋でガサガサと荷造りしてたら、
オカンが部屋の外からしゃべりかけてきた!
ドキーーーッ!?
っとして、
慌てて布団で隠してたら、
しゃべりながら どっか歩いてった(笑)
ふぅ〜…と、
心を落ち着かせながら荷造り開始。
服やらを まとめたら、
今度はこの袋がパンパンに。

さて、
次なる行動は、渡すタイミングや。
晩御飯食べ終わって部屋に戻った時か、
寝る前に渡すか。
いや、もう今から渡しに行くか?
アタシはプレゼントを用意したら、
一刻も早く相手に渡したい派。
持ってるとムズムズしてきて、
プレゼントばっかチラチラ見てまう。
いや、でもこれは、
ゆっくりしてるタイミングがええやろ。
と思って、部屋に戻った時に渡そうと決めた。
決めたはええけど、
晩御飯食べてる時も、
片付けてる時も、
心の中はソワソワ。
こんな日に限って、
なかなか部屋に行かへん!
いや、早よ部屋でくつろいでくれるかね?
と心で叫んでた。
やっと部屋に入ったのを見計らって、
ダッシュで自分の部屋のプレゼントを取りに。
オカンの部屋にドキドキしながら行く。
そして、
プレゼントを渡すと、
オカンは満面の笑顔で受け取ってくれて、
それを見ると、
やっぱ足パンパンになりながらも、
歩き回った甲斐があったなぁ…とか感じた。
直ぐ袋を開けて見たオカンは、
「可愛いやん!こんなん欲しかってん!」
と、めっちゃ喜んでくれた!
やっぱ人が喜ぶ姿は、
自分も嬉しくなるもんやなぁ。
たまには、
お菓子とかだけやなくて、
ちょっとしたモンでも買ってあげようかな。

オカン、いつもありがとう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?