見出し画像

クリスマスイブ

20年前の今日、2番目の夫にプロポーズされた日。
既に妊娠してたので、結婚することは決まってたけど改めてということで。夜景の綺麗な静かな場所で、かわいい花束と指輪と手紙。

私より5歳若くてお笑い芸人になりたかったという彼が「笑いながら一生愛しましょう」と手紙に書いてて、付き合った期間は短かったけど、この人となら本当に一生笑って過ごせるかもと思った。最初の結婚で子供ができず、次に付き合った夫とはすぐに妊娠したから、本当に運命の人なんだと思った。すごく優しい人だった。

でも、入籍をした日から夫はモラ夫に豹変。見抜けなかった自分がバカだったけど、この頃は夫に洗脳されてたから、自分がモラハラを受けてる事に気づかなかった。

クリスマスイブが来るたびプロポーズの日を思い出しては、どうしてこうなったのだろう?と悲しい気持ちになっていた。

今年もイブがやってきた。今日もあの日を思い出してる。早くあの日を上書きできるような楽しいことを見つけられたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?