見出し画像

月曜断食34日目(初日57kg→ 52.4kg)

<美食日>
2022/10/01(土) ☀️AM8:00起床 
体重 52.4kg
(初日57kgから−4.6kg、前日から±0kg)
体脂肪 27.2%
(初日31.1%から−3.9%、前日から−0.2%)


AM9:30


今日は発酵あんこ🫘を楽しみたくて
そば粉と米粉を使ってどら焼きを作ることに🥳

生地の配合を試し焼き(つまみ食い)しながら調整して〜


デデン✨

挟むトッピング色々〜



PM2:00  昼食がわりに

発酵あんこ🫘、柿、豆腐クリーム、バター🧈
&
発酵あんこ🫘、ジューンベリージャム、豆腐クリーム


コーヒー☕️も一緒に


めっちゃ美味しい〜😋


ただやっぱり以前のように
数をたくさん食べれなくなってるから残念だけど😅


生地はもっとフワフワ感が欲しいから要研究だし、
豆腐クリームも失敗して滑らかさがないけど味はGOOD👍


あんこ🫘とジャムの酸味って相性いいのね



PM6:50

秋刀魚と野菜の香草パン粉&チーズ焼き


秋刀魚があったから
イタリアンっぽく食べたいな〜と思って作ったけど、
写真じゃなんのこっちゃって感じやね😅


備忘録
⬇️
①ニンニク、唐辛子をオリーブ油で香り出しに炒める。
②みじん切りにした玉ねぎ、ピーマン
🫑、パプリカ、人参🥕と、適当に切った山芋とエリンギを炒め、一旦出す。
③下処理をして小麦粉をまぶし二つに切った秋刀魚を真ん中に置いて焼く。
④ある程度秋刀魚に火が通ったら野菜を秋刀魚の周りに戻し、白ワインと醤油をふりかけて蓋をして蒸し焼き。
⑤チーズとパン粉とハーブをふりかけて、オーブンで焼く。


野菜が焦げて見た目は悪いけど美味しかった〜✨

ワインが飲みたくなったけどなかったのでジントニックを🥃

ジンの爽やかな香りって魚料理に結構合う😊

明日は何を作るか、また楽しみ🍳🔪¥


水分量
水+白湯=1.8L
ジントニック2杯
コーヒー2杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?