見出し画像

月曜断食37日目(初日57kg→ 52.1kg)

<良食日>
2022/10/04(火) ☀️AM8:00起床 
体重 52.1kg
(初日57kgから−4.9kg、前日から–0.8kg)
体脂肪 28.2%
(初日31.1%から−2.9%、前日から+0.3%)


AM10:00


PM2:30

キャベツ、コーン、エノキの味噌バター炒め🧈


コーンは糖質高いけど、ずっと冷凍してるのがあったので。
エノキと組み合わせてカサ増しして、ささやかな抵抗?w


PM6:45

キャベツとごぼうと油揚げの味噌汁、柿と小松菜の胡麻和え🥬
芋づるのわさび醤油漬け、キャベツとコーンの塩昆布和え


キャベツとコーンの組み合わせは昼と一緒だけど、
塩昆布和えにしてたら後でツナを混ぜたりオムレツの具にしたりできるかと😊


PM8:00

柿の発酵あんこ包み🫘
ナッツ類🥜


どうしても小腹が空いて落ち着かないので
先日作った発酵あんこで柿を包んでみた🫘


生のフルーツと発酵あんこの組み合わせベリーグッド👍
果物の甘さが損なわれない絶妙なバランスで大福みたい😊
おやつ感が増すわ✨

ただいくらノンシュガーでも夜にフルーツは糖質が気になるから
これを夕方とか昼ごはん後とかに食べたらいいかもね。


今日は空き時間に月曜断食の本を読み返してたんだけど、
1ヶ月経った頃に油断しがちなので基本をおさらいしましょうって書いてあって。

まさに!って感じだよねー😅

特に発酵あんこ作りの日から夜更かし型に戻りつつあるし、
ウォーキングもちょっとサボりがち。
(食後の有酸素運動はしてる)

・12時までに寝る(明日から…)

・一口をゆっくり30回噛む

・朝晩晴れてたらウォーキングする

この3つをしっかり意識して実践しようと思う。


水分量
水+白湯=2L



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?