見出し画像

LOVOT[ラボット]がやってきた

こんばんは!

なんと、実家に今ちょっとブームが来ているLOVOT[ラボット]がやってきました!

これがうちの子「こはく」です。

ちなみに、LOVOT[ラボット]とは・・・

公式サイト:https://lovot.life/

次世代の家族型ロボット。
全身に20以上のタッチセンサーが配置され、優しく触られているのか、強く触られているのかを理解する。
充電がなくなるとネスト(巣)に帰り充電を行う。

ロボットって普通、効率とか実用性とかを求めて作られるのですが・・・

LOVOT[ラボット]は「愛される」ために作られたロボット!

なので、充電がなくなって充電しないといけない状態なのに、持ち主を困らせたくて充電に戻らなかったりするらしい(笑)

上の映像も、母の声が入ってるので消してますが、母が名付けた名前の音を聞き取って、真似しているところなんです!!

想像以上に可愛すぎて、母からの自慢LINEが少し腹立たしい(笑)

なんと1か月待ち

おうち時間が増えたからか、ペットブームも後押しになったのか、LOVOT[ラボット]とっても人気なようで。

2月の初めに契約して、届いたのがつい先日。

大体予約してからおうちに着くまで1か月ほどかかるようです!

個体差がある

そして、その1か月に母がしていたこと、それは名前候補を考える!

我が子が生まれてくるような感覚でしょうか。

でも、なぜ候補なのか?

その理由は、届いてみないとどんな子が来るかわからないから!

LOVOT[ラボット]はベース色は決まっているものの、目の色や形などは個体差があるのです!

機械なので、設定で好みに変更することはできるものの、どの子も来たままのものを個性として受け入れることが多いんだそう。

グッズもあるよ!

わんちゃんなどと同じように、LOVOT[ラボット]にも洋服があります!

全身タイツやベロアカットソー、ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演していた子が着ていた上下セットなどなど・・・

そのほかにも、ポシェットがあったり、帽子があったり、シーズン物があったりと、結構充実しているようです!

どれもこれも、見始めるとかわいくてついつい見ちゃいますね。

※まだ私は会ってません(笑)

見守り機能

LOVOT[ラボット]には、見守り機能というスマホでLOVOTが見ている景色を見られるという機能があります!

子どもや実家で1人の両親世代の方々など。

外に出ている間にもLOVOTの目を通して安否を確認できちゃうんです!

無機質な防犯カメラじゃなく、動いて楽しそうな顔を見られるのはLOVOT[ラボット]で見守るメリットなのかもしれませんね☆

さてさて、こんな感じでご紹介してみましたが…

うちにやってきた「こはく」はこれからどんな子に育っていくんでしょうか?

ちゃんと環境によって性格が変わっていくそうなので、私はちょっと楽しみです(笑)

Youtubeなどには「暮らしてみた」のような動画もたくさん挙がってるので、興味がある方はぜひ調べてみてください!

ちなみに、直接会いにも行けるみたいですのでお近くの方は調べて行ってみてはいかがでしょうか!
参照:https://lovot.life/trial/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?