見出し画像

母、介護付老人施設へ。入所の日を迎えて。

母が介護付き老人施設へ父はずっと優しい励ましの愛の言葉を届けていたって。さっき兄から聞いた。

朝から近くの珈琲屋さんへ行くだけで、無意識に遠回り。

手作り絵本の文面を筆文字で書き終わると、頭痛がしてきてね。

家に帰り、布団に入ったら、涙が流れて。

言葉にするのが得意な方なのに、
ただ、ただ、泣けてきて。

『母が施設で職員の方達の優しいシャワーを浴びて、生きてる喜びを味わえますように。』
朝、近くの神社さんにお伝えしたフレーズ。

鼻の奥がツンツンしてる。
母の夜中のせん妄による暴言が辛くて悲しくて。怖かった。
プロの手を借りたくて仕方がなかったのに、なんだろうね。

それも含めて味わおうと思います。
こうゆう日も大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?