見出し画像

私はあなたと結婚したい

彼から先日別れ話をされた

理由は
私に対しての気持ちが冷めたこと、
そして
私の親に対する不安があること
それが原因だった


私は親を反面教師にして生きてきたし、
これからも生きていく、
そう強く決めて生きている分、
それを引き合いに別れを切り出されたのはとても辛かった

そうか、
こうして親の影響ってのは
子供が被っていくんだなと…

でもそれと同時に思ったのだ

私は彼と一緒になりたい
あなたと一緒にずっといたい

親がなんて言おうと、
私はあなたが好きであなたのそばにいたいと

やっと自分の気持ちが明確にわかったのだった


あとはこうも思った
ずっとこのままでいいのか…?と、確かに私も考えていたけど、
こんなに迷うくらいなら、
どちらの選択を取っても後悔はない

じゃあ、
彼と一緒になればいい
やってみるだけやってみればいい

そうとも思えた

彼はかろうじて、首皮一枚で私と一緒にいてくれることになった

でも決めている、
次の彼の決断には従おうと

だからどうなるかわからない

でもやっと自分の気持ちに気づいたんだし、
素直に従おう!それがいい!と思えたそんな日々だった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?