見出し画像

水牛と同様の特性:頭が大きい格闘技選手の優位性


頭が大きい格闘技選手と水牛の共通点。

頭が大きい格闘技選手水牛(すいぎゅう)には、共通点がある。

それは、首が太いことだ。

水牛は、耐久力(たいきゅうりょく)に優(すぐ)れている。

太いからだ。

なぜ、首が太いのかというと頭が大きいからだ。

なので、頭が大きい格闘技選手も頭が大きくない格闘技選手に比(くれ)べて首が太くて耐久力に優れている。

さらに、水牛は、体全体の力が強い。

なぜなら、頭が大きいということは、頭の骨格(こっかく)が大きいということだ。

頭の骨格が大きいということは、体全体の骨格も大きいということだ。

つまり、頭が大きい格闘技選手体全体の骨格が大きくて力が強いということだ。

ヘビー級(きゅう)日本人格闘技選手は、基本的(きほんてき)ヘビー級外国人格闘技選手打撃(だげき)、投(な)げ技、力比べで勝てない

頭が大きいヘビー級日本人格闘技選手は互角以上(ごかくいじょう)戦(たたか)うことができる。

頭が大きい格闘技選手の弱点。

1つ目は、頭が大きい格闘技選手弱点は、頭が大きいがために試合スパーリング対戦相手(たいせんあいて)から打撃当てられやすいことだ

2つ目は、あまり速く動けないことだ。

頭が大きいためにバランス感覚(かんかく)が悪くて体を速く動かすことができない。

頭が大きい格闘技選手たち。

マーク・ハント。とても頭が大きくて体全体の骨格が大きい。

とても太くて試合対戦相手から強力(きょうりょく)な打撃当てられても大きな頭太い首ほとんどダメージを受けなかった。

チェ・ホンマン。

巨人症(きょじんしょう)の影響(えいきょう)とても頭が大きくて首が太い。

耐久力優れていて対戦相手から打撃当てられても怯(ひる)まず前進(ぜんしん)することができた。

体全体骨格大きいために力強くてヒザ蹴(げ)りが強力だった。

藤田和之。頭とても大きくて首太く体全体骨格大きい、日本人離(ばな)れしている。

総合格闘技の試合でヘビー級外国人格闘技選手打ちあって、打ち勝つことができるくらいにパワータフネス高かった。

以上のことから水牛と同じような特徴がある格闘技選手は、力が強くて耐久力に優れているということだ。

最後に。

僕の記事が頭が大きい格闘技選手と水牛の共通点について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?