見出し画像

24年早春のスナップ #064_2403

今年も梅や桜の季節がやってきましたが、少し足を伸ばさないと、まだきれいに咲いているところがないのでちょっとお出かけしてスナップを。
機材は
X-T5+Tamron17-70mm、XF56mmF1.2
X-E4+XF23mmF1.4
です。

まずは駅に向かう途中、ベルビアでウメジローを一枚。
紅梅がきれいに撮れました。

移動中、所沢駅に101系が。

さてさて、航空公園に来ました。

いつものYS-11を

ツイッターのタイムラインでセピアを使っている写真が目に留まり一枚。
何となく、昔のSF漫画のような風景にしか見えない。

ここには1本だけ河津桜があります。きれいに咲いていて、撮影スポット。

梅園に。普通の梅の花はなかった。。。蝋梅ももう終わりの時期かな。

それでも日が当たるときれいな黄色の花が撮れます。

そして、クラシックネガで日本庭園

この緑の発色は竹林にも良くあいますね。

それにしてもXF56mmの立体感はたまらないです。

XF23mmは広角な分だけ立体感は出にくいですが、解放からキレのある写りが楽しめます。

ということで、本格的な桜の時期までまだもう少し。
(´・ω・`)ノそれでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?