見出し画像

GWに横浜スナップ朝活編#082_2405

Xf35mmとX-E4で早朝から横浜フォトウォークしてきました。
夜景編はリンクから、お時間あれば見て行ってください。

早朝に義実家を出発。人がいない横浜を移動していきます。桜木町まで来ました。

歩道橋から車がいない国道16号を

朝が早い京浜東北線。桜木町駅もガラガラです。

人も車も少なくて、いい光線状態で、周りを気にせず撮れますね。

ポケモンポスト。イーブイとピカチューとカビゴンはわかるんだけど。

どちらへ行こうか・・

駅のロータリーを通り過ぎます。

観覧車を目指す。

夕陽と違って、朝の陽の光はすっきりとしています。

日本丸を正面から。明るいのでF2.8に絞りますが、XF35mmは細かなワイヤーも描いてくれます。

色が変わったエレキギター。前はブラウンでしたね。

当然無人のコスモワールド。開園までまだ時間があります。数時間後には人でいっぱいに。

いつもは遠くから撮る観覧車も、近くからゆっくり撮れますね。

いつも建物の名前が出てこない、横浜グランドインターホテルと、万葉倶楽部。

海に向かいます。

ハンマーヘッドが見えます。太陽の牙ダグラムか、スターウォーズにこんなロボットがいましたね。

水面に陽の光が反射してきれいなので、夢中でスナップしながら海沿いを歩きます。釣りをしているおじさんがいましたが、釣れるのかな?

バーベキュー場をモノクロで。夜はきれいに光ります。

ピントを手前の柵に合わせて水面の光の玉ボケを。X-E4だと開放は無理でした。

この建物、海沿いだと大体どこからでも景色に入るのですが、真正面から撮るのは初めてかもしれません。モノクロの方が建物の形が強調されていいですね。

8号岸壁から。8の字が印象的です。

赤レンガまで来ました。このオブジェは初めて見た。

朝は散歩やジョギングしている人も多かったですね。まだ暑くなく人も少ないので、ゆっくりスナップできました。

県庁の方まで来てさすがに疲れて終了です。バスで帰ります。

というわけで、3周回っても、スナップネタに尽きない横浜でした。
(´・ω・`)ノそれでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?