見出し画像

XF単焦点3本で昭和記念公園スナップ #008_2303

桜の季節はこれからですが、早咲きの桜を探して立川市の昭和記念公園に行きました
X-T5+XF56mmF1.2WR
X-S10+XF90mmF2
X-E4+XF23mmF1.4LMWR

広いので56mmでも撮りやすい

まだ3月も中旬なので、梅や河津桜が中心ですが、HPには毎週の開花情報が載っているのでそれを参考に歩いていきます。

河津桜

人は多いのですが、なにせ広いのでぎゅうぎゅうではないです。
何となくきれいな色に向かって歩いてゆく

XF23mm

なので、結構近づいて撮ることができます。光の当たり方を見ながら。

XF56mm

白い大きな花が目立つので寄ってみます
XF90mmは出番が限られますが、撮るたびに改めて立体感にしびれます。

ハクモクレン

クリーム色と、淡いピンクのグラデーションがきれいなボケの花

ボケ

逆光気味に透ける花を撮ってみる

XF90mm

光のあたり方で生まれるコントラストにほれぼれします

ヨウズイセン

乙女椿 バラだと思いますが、すごくきれいに咲いています

XF90mmにて

橋の欄干から桜を

河津桜

結構いろんな種類が咲いていますが、細かいことは良くわかりません

品種よくわからず

売店でソフトクリームをいただく。期間限定でさくら餅アイスがありましたがブルーベリーにしました。

期間限定

広くて入り口が複数あります。
西立川口(一番駅との距離が短い)にはボート乗り場も

防塵防滴でないカメラもあるので乗りません

入場料は450円なので、花のシーズンには散歩がてら良いかと思いました

そういえば鳥もいますね。

(´・ω・`)ノそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?