見出し画像

怠惰がニッチな便利を手にしたら へっぽこ日常vol.5

カリメーラ、読者さま。

ギリシャ語でいう、
good morning, good afternoonを
使ってみましたが、

ドラクエの火炎系呪文
メラとメラミの間にカリメーラが入っててもバレないかなって思う今日この頃です。

最近、雨と曇りのダブルパンチが続いて「気象病」に振り回されております、文系大学生・コピーライター志望のしろです。

気象病:別名、天気病。気温、気圧、湿度など、季節の変わり目や気候の変化によって、自律神経が乱れ、頭痛、めまい、気落ち、肩こり・首こり、神経痛etc.さまざまな症状がメンタル・身体両方に出やすくなります。特に気圧が変化することによって、変化した圧に対する調整を体が一生懸命やっているものの、対応しきれないことで気象病になってしまっているようです。
(参考文献: ココカラファイン(2016)「低気圧になると頭痛・関節痛が起こる『気象病(天気病)』とは?」オンライン<https://www.cocokarafine.co.jp/oyakudachi/health/201607126.html>


今日書こうと思ったことは、天気のことではなく

最寄りのDAISO(大変お世話になっております)に先日、ポテトングなるものを買いに行ったお話です。

ポテトング。それは神の右手。

なわけなく、ポテチやスナックなどを食べるとき、
手に油がついて、パソコン・スマホ触る前に手を洗いに…

なんてことありますよね〜。

そんな時にスマホ見ながらでも、手を汚さずスナックを貪れるトングが、これだ!

画像1

商品を引きちぎって、撮ったので所々、破れておりますが、ご覧のように

もはや、じゃがスナックはじゃがりこ以外ないだろと思いながら、

このトングのみ、使ってみました!

長さは11.5㎝で、幅は大体1.5㎝です。

画像2


プラスチックでオモチャな感じなので、思いっきり挟まない限り、ポテチを潰さずに掴めました笑

小さいポテチ2、3枚なら一気に掴めますね〜

今日は柿ピーを掴んで食べてます。

ふくろの中につっこんで摘むなら、ちょっと長さが物足りないんですが、小皿に出して食べるときは全く無問題。

むしろトングの小ささのお陰で皿からおっこちません。

あと、一気に食べ尽くしてしまう癖がある私は、ちょびちょび味わえるので、助かります。

ニッチな便利さ、ありがたい。

ただ、怠惰な私は、さらなることに
キャップ、欲しいなって思った件。

画像3

皿がある時はいいし、袋があるときはサングラスみたいに縁にかけとけばいいんですが、

携帯して、持ち歩きたいとき

例えば、公園とかで、ポテチを手が汚れてても食べたさが湧き上がるときはございませんでしょうか?
ごくたまに。

キャップがあれば、ぶら下げることだってできるし、先端を綺麗なままで持ち歩ける!

って考えたんですが、自分はなんて怠惰な子に育っちまったんだ、と冷静に反省しましたね。

ただ、100均のグッズの発案者の方たちの発想がユニークすぎて、文通したら楽しそうだなって思います。

なんか、たくさん日々の不満をかき集めてメモしてそうだ (ただの妄想です、すみません)。

考える脳って、もはや習慣なんですね。

今日も、百均が生まれてきてくれて幸せです。


ここまで読んでくれた、"嫌い嫌いも好きのうち" さん、どうもありがとう。何を書いてもいいっていう表現の自由があってくれるから、小さなことでも今あなたに伝えられるんだなって思うと、憲法を学んで違反しないように気をつけなきゃなって思います。今日もあなたの不利益になりませんように。

P.S. 柿ピー買うとき、柿の種とピーナッツは何割ずつなんだろうと想像するけど、食べてると結構どうでもいい

From しろ


#就活日記 #エッセイ #HSP #HSS型HSP #繊細 #コピーライター志望 #文系大学生 #インドア #ライター未経験 #徒然なるままに #ほのぼの日記 #ダイソー #ポテトング #DAISO #もう梅雨なんですね #まだまだ就活終わりません #では、ここいらでご機嫌よう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?