見出し画像


"The doctor says you have two years to live."

唐突に彼からそう聞かされたのは弥生の月
いつもと特段変わらぬ表情で
世間話に織り込んで気安く告げた

それから

ハハハ…
と、
強がりだろうか、続いて笑って見せた

それなら冗談だよと笑ってよ

あの一瞬から私の心は何も響かなくってしまった
まるでロボットのような言葉では作れない感情だけが支配する
涙も声も何もかも私の体内から抜け落ちてしまっったようだ

こんな小さな私には大きな悲しみに遭遇しても耐えきる度量などひとつも持ち合わせてなどいない
飲み込まれて溺れて苦しみ切ってぼろぼろの我が身を慰める強さもない
わがままに押しつぶされた弱い自分を諌める力さえ到底ないのだ

だから私の大事な彼氏様!
私より1日だけ長生きしてください
あなたの死を悲しむ前に私は一足お先に失礼するつもりです

愚の骨頂と笑われてもいいわ
こうすることが最終手段と考えた私にとってはただ虚無で呆然と佇んでいるよりも
ずっと幸せだって思ってください

あなたが告知されし日から三月が過ぎ刻は確実に時間を紡いでいるんdすねならば
楽しい時にはゆっくりと悲しい時には早送り
そんな魔法の時計をどなたかご存ないですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?