見出し画像

冬季練習を乗り越えるために

こんばんは!Withleteです!


今回は私が苦手な冬季練習の乗り越え方について書きます✍️


冬季練習は寒いし暗いし仕事もあんまり無いしでマネージャーも辛いんですよね💦夏の暑い日に走り回るより辛いです。


色々と試行錯誤してきましたが、その中でも効果があるなと思った2つの方法があります。


1つ目は、

動く

ことです。


とにかく身体を動かす。

選手に混ざってジョグしたり、体幹したり、散歩でもいいのでとにかく動く。

身体も温まるし、気分も上がるし、ダイエットにもなるので一石三鳥です。


2つ目は

話す

ことです。


これは最近とても心がけていることで、選手やマネージャー同士で何でもいいから話すことが大事だなと感じています。

恋バナだったり、動き確認だったり、本当に何でもいいのですが「話す」ことはお互いの理解にも繋がりますし、楽しいしでこれまた一石二鳥です。

前回のnoteで、同期が居なくなって寂しい、と書きましたが最近は後輩と話すことがとても楽しいなと思えてきました。

みんな違ってみんないい

陸上競技に関わる人っていい意味で変わっている人が多くて。良い人も沢山いて。

「この人とは合わないかも」と思っても、話してみたら意外と楽しかったり面白かったり。

きっと、私がマネージャーだから話せることもあると思います。悩みや愚痴、そんなところまで聞くのも私の役割なのかなと思います。


どうしても塞ぎ込んでしまう冬季練習。とにかく「動」いて「話」して仲間同士で乗り越えましょう!


1人で練習してるよって方も、Withleteで定期的に練習会を行っていますので、是非ご参加を!!


そして、延期になっていました、「マネージャー向上委員会」の第一回目も、

12月1日(水)21時~

に決定しました!駅伝前なので、駅伝についても話したいと考えています。長くても1時間ですので、ご都合合う方はぜひ!!



それでは今回はここまで!

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?