見出し画像

チャネリング存在の判定

今回は、チャネリングのより奥深い領域に触れてまいります。

それはチャネリング存在の判定についてです。

(今回も長い記事になりました。もしお時間ありましたらお付き合い下さい。)


私のチャネリング記事を読んで頂けている方の中には・・・このような疑問が浮かぶ方がいらっしゃるかもしれません。

「この存在は本当に神様? 偽物の可能性はないの?」

これはある意味、自然な疑問だと思います。

もし偽物だとしたら・・・見えない領域からの悪影響がありますので、読まない方がよいからです。

私がどのようにチャネリング存在を見極めているのか・・・これまでメインブログでも、あまり詳しくはお伝えしていませんでした。

(かなり古い記事「チャネ存在について」でサラリと触れていますが、あまり詳しくは書いてません)

しかし、当然のことながら・・・この問題にはかなり注意深く・・・また真摯に向き合い続けてきました。

メインブログでは・・・読者さんにまずよいエネルギーをお届けし、お心に活かせる内容を優先的に発信していますので・・・あまり専門的なことはお届けしていないのです。

あえて詳しくお伝えせずとも・・・深く信頼して下さっている読者さんが多かったことも、その一つの理由です。


ただこのnoteは、メインブログとは違い・・・チャネリングの仕組みを詳しく解説する役割があり・・・すでにチャネリングについて、かなり掘り下げてきましたので・・・この話題に触れるタイミングがきたと感じました。

ということで・・・早速ですが、私がどのようにチャネリング存在を判定しているのか・・・主に二つの方法がありますので、少し詳しくお伝えしてまいりましょう。



判定方法①:存在の精妙なエネルギーを感じ取る

人間には、それぞれの存在感があり・・・それぞれのエネルギーがありますが・・・チャネリング存在にも、同様にそれぞれのエネルギーがあります。

心を澄ましてそのエネルギーをよく感じてみますと・・・その存在がどのようなエネルギーを放っているかが感じられ・・・またハッキリと見えてくることもあります。

一般的に、よい意図を持った存在は・・・明るく光り輝くエネルギーを放っており・・・悪い意図を持った存在は、暗く淀んだエネルギーを放っています。

しかし、本当にさまざまなチャネリング存在の判定をしようとすると・・・そのようなシンプルな状況だけではありません。

たとえば・・・表向きは光り輝く存在に見えても・・・奥の方では暗いエネルギーを抱え持っているような存在もいるのです。

そのような場合、その存在はあまりよくない意図を持ってこちらにアプローチしているケースが多く・・・奥底の暗いエネルギーを読み取ると、どんな意図を持っているのかを見抜けることもあります。

しかし、そこまで見抜けないとしても・・・心を澄まし・・・本当にその存在のエネルギーが奥底まで清らかなのかをハッキリ感じ取ることができれば・・・それによって、少なくとも・・・隠し持った意図があるかないかを判定することができます。

このような感性上のことは、言葉ではなかなか説明しづらいのですが・・・もう一歩、より詳しい説明を試みてみましょう。

それぞれの存在には何重にもエネルギーの層があり・・・心を澄ましてエネルギーを感じ取ると・・・そのエネルギーの層の深い領域まで感じられ・・・また、その潜在意識が見えてくることもあるのです。

特に肯定的な存在の場合は・・・精妙な美しい光の層が・・・何層も重なっているのが感じられ・・・全ての層が清らかに澄んでいるのが感じられます。

つまり、人間であれ・・・高次元の存在であれ・・・その「存在感」において、多重に折り重なったエネルギーフィールドが存在しているということですね。

感受性を研ぎ澄ましていくことができれば・・・次第に、このエネルギーフィールドの層が、どのように折り重なっているのかを見抜けるようになっていきます。

慣れてきますと・・・パッと「この存在は奥の層まで清らかだな」とか・・・「この存在は表面だけが光っているな」と・・・すぐに感じ取れるようになります。


ただ、このような判定をするためには・・・普段から感受性を研ぎ澄ます必要があるだけではなく・・・自分自身の心を深く見つめている必要もあります。

自分自身の心を普段からよく見つめていることによって・・・存在のエネルギーフィールドの深い層を関知できるようになるからです。

ですから・・・自分自身と真摯に向き合っている基盤があってこそ・・・この方法によるチャネリング判定ができるわけです。

またこの方法では、一時的に心が乱れたり・・・コンディションが悪い時は、判定が難しくなるところもありますので・・・自己管理も大切です。

(判定が難しい場合は・・・無理をせず、その存在とのチャネリングを一切止めれば危険はありません。)

このようにして、チャネリング存在のエネルギーの層を奥まで見抜くことができれば・・・少なくとも、否定的な意図を持った存在ではないことがわかります。

あとは、その存在のエネルギーの純度や・・・透明度・・・叡知の深さ・・・愛のエネルギーの大きさなどを見て、総合的にどのような存在かを判定することができます。

私の認識では・・・次元が高い存在ほど、エネルギーが清らかで・・・透明度や純度が高く・・・叡知は奥深く・・・また愛や慈悲のエネルギーも大きくなるように見えています。

ここまで判定し、もし神としての自らの名前を名乗った場合・・・そして、その名前と存在感に矛盾を感じない場合は・・・私の中で「本物」と判定しています。

一つには、このように・・・チャネリング存在の精妙なエネルギーの層を深くまで感じ取ることによって・・・どのような存在かを判定できるわけです。

これが一つ目の判定方法です。


判定方法②:存在の魂を感じ取る

この判定方法は、難易度が高いのですが・・・瞬時に判定できる、決定的な方法でもあります。

人間も、高次元の存在も同様に・・・表面上の体以外に魂を持っていて・・・大抵、胸の奥底に光り輝くエネルギー源として持っています。

この方法は、チャネリング存在の胸の奥に意識を集中することで・・・その存在がどのような魂を持っているかを見抜くものです。

具体的にどのようにやるのかは・・・お伝えするのが難しいのですが・・・一つには、普段から自分も含めて、誰もが胸の奥に純粋な魂を持っていることを信じて生きていれば・・・集中することで、自然と相手の魂が感じやすくなるのです。

自分自身が魂で生きていることによって・・・だんだん相手の魂も感じ取ることができるようになるのですね。

(先日の記事「エスカレーターで感じたこと」の中で、以前私が人の魂を見抜いたケースを一つお伝えしています。)

これもある意味、感受性を研ぎ澄ますことでチャネリング存在を見抜く方法と言えますが・・・ただ①の方法と違うのは、内面を見つめること以上に、まず自分自身が魂を生きている必要があるという点です。

魂とは自分らしい純粋なエネルギー源そのものなので・・・魂を生きるとは、胸の奥の純粋な想いに正直に生きることです。

しかし現代社会の中で、魂のエネルギーのままに生きることは・・・かなり難易度が高くなっています。

そのため①の判定方法よりも・・・難しいケースが多いと思われます。

否定的な意図を持ったチャネリング存在は・・・この方法で自らの魂が見抜かれることに耐えられないようです。

私は何度もこの方法でチャネリング存在を判定してきましたが・・・否定的な意図を持った存在は・・・魂を見抜かれると、必ず一目散に逃げていきます。

どうやら、魂を見抜かれると・・・魂にフタをしていた感情が一気に浮き出てくるようで・・・非常に苦しくなるように見えます。

逆に、肯定的な意図を持った存在は・・・自分から胸を前に出して「どうぞ判定して下さい」という風に・・・積極的に協力して下さることもありました。

肯定的な存在(たとえば神)は・・・いくら私が深く魂を見抜いても・・・全く動じることなく・・・穏やかなまま微笑んでいます。


なぜこのような現象があるかと言えば・・・魂とは、その存在の本質であり・・・全ての生命が必ず持っている根本的な源なのですが・・・高次元の存在も人間と同じように、表面を整えて装うことができます。

しかし、根本的な源である魂まで装うことは不可能です。

たとえば、表面上は光を装いながら・・・裏では否定的な意図を持ってこちらにアプローチしているとすれば・・・その時点で、その存在は奥底の純粋な魂に反した行為をしていると言えます。

そのため、私が魂を見抜くと・・・邪な意図がバレたと思い・・・また魂のフタであるマイナス感情が急に開かれますので・・・一気に心が乱れて去っていくのでしょう。

(あとは、私を守ってくれている多くの高次元の存在達がいることも関係しているでしょう)

しかし、肯定的な意図を持った高次元の存在は・・・普段から純粋な魂のままに正直に生きていますので・・・いくら見抜かれても動じることがないのです。

この方法では・・・表面上の態度と、本質である魂にギャップがないかを瞬時に見極めることができ・・・それだけではなく、見抜くことによって否定的な意図を持った存在を遠ざけることができます。


肯定的な意図を持った存在は・・・多くの場合、表面上の態度と魂に全くギャップがなく・・・少しあったとしても、こちらを思いやってのことだとわかりますので・・・芯からよい存在だと理解することができます。

ここまで判定した上で、もし神としての名前を名乗り・・・その名前と存在感に矛盾がなければ・・・私の中ではやはり「本物」と判定しています。


以上が、チャネリング存在を判定する二つの方法です。

もちろん・・・どちらの判定も、私個人の感性に委ねられたものですので・・・100%正しいと証明できるものではありません。

私としても、「この神は絶対に本物だ」と主張するつもりはありません。

ただ、この判定に関しては、かなり真摯に・・・注意深く向き合ってきたのは事実です。

そうでなければ、このようなプロとしての活動が10年も続かなかったでしょう。

読者さんが、このようなチャネリングメッセージを信頼して頂けたらやはり嬉しいですが・・・無理に信頼して頂こうとは思いません。

どうぞあなた様のお心の中で・・・自由に判断して・・・自由に触れて頂けたらと思いますm(_ _)m


今回の内容は、かなり専門的ですので・・・人様によっては興味深い内容だったかもしれませんが・・・普通の方はピンとこないかもしれませんね(^^;)

それもそのはずで・・・ここまでのチャネリング存在の判定は、そもそもプロのチャネラーでなければ、ほとんど行う必要がありません。

基本的には、少しでも危険な存在だと感じたら繋がる必要はないですし・・・そもそも普通は、このような意識的なチャネリングを・・・あえて積極的に行う必要はないものです。

チャネリングの基礎」の中でも・・・意識的なチャネリングは、あまりお勧めしないことをお伝えしておりました。

ただ希に、生まれながらにこのような才能を持っていらっしゃる方や・・・今後プロの道を歩まれる運命の方などもいらっしゃるでしょうから・・・主にそのような方々のために、この情報を公開することにしました。


ここまで専門的な内容なので・・・もしかしたら必要な人にだけ、有料の講座などで詳しくお伝えすべきなのかもしれない・・・とも思いましたが・・・。

しかし、一つ問題がありまして・・・チャネリングというものは一人一人感じ方、見え方が違っているのが普通でして・・・また、自分らしい才能を育んでいく上では、違っている方がよいものなのです。

もし私が、定期的なチャネリング講座を行ってしまえば・・・受講生は、私のチャネリングの繋がり方を参考にして、同じように繋がろうとするかもしれませんし・・・知らず知らずそのような影響を受ける可能性があります。

すると、その人本来の自然な才能を知らず知らず歪めてしまう可能性があるのです。

やはり、その人らしいチャネリングの才能というものがありますので・・・自分らしくのびのびと育んだ方がよいのですね。

生命(魂)は本来一人一人違うもので・・・それぞれの個性があり・・・それぞれの素晴らしさがあります。

それと同じで、チャネリングの見え方や感じ方も・・・微妙に違っていた方がよいようです。


ということで、いろいろと考えた結果・・・とりあえず、この内容をオープンにして・・・皆様それぞれ独自の感性で、使えそうな部分をご活用頂けたらと思いました。

どうぞご自身の感性と・・・あなた様らしいチャネリングの才能を大切に・・・それを無理に歪めることがないように・・・自然な範囲でご活用頂けたらと思いますm(_ _)m


私自身、これまで仕事をしてきた中で・・・自分独自の感性を育むことを、とても大切にしてきました。

以前はお互いの個性を大切にし合う関係のコラボ仲間もいましたが・・・今は同業者との繋がりはなくなりました。

現在、仕事について深く交流するのは・・・奥さんと、古くからの親友のK君だけです。

もしかしたら他の同業者様が、私の記事を参考にして・・・似た内容を伝えているかもしれませんが・・・そのような場合、私は関わっていません。

お客さんや友人達とは簡単に話し合うこともありますが・・・その繋がりでは、お互いの独自性を大切にし合っています。

私も含めて、それぞれが自分らしい活動を模索しているのです。

今後も、このようなスタンスは大切にしていこうと思っています。


ということで・・・今回の内容はここまでです。

いやぁ・・・ますます現実離れした内容になっているかもしれませんが(笑)

しかし、私の中ではこれも現実なのです。

もし少しでも参考になる部分がありましたら嬉しく思います。

長い記事でしたが・・・ご覧下さりまして、ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?