見出し画像

令和の時代を生きる

(メインブログ「神様達と共に」で2019年5月3日にアップした記事「令和の時代を生きる」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


いやぁ~、いよいよ5月になりまして・・・ついに令和に入りましたね(^^)

なんだか最近は心がスッキリしていて、世界全体の雰囲気もだんだんと清らかになってきている感じがします。

個人的な感覚かもしれませんが・・・おそらく、徐々に見えないところから、多くの神様達が浄化を進めて下さっているのだろうなぁと感じています。


さて、日本は新しい元号と共に、新しい時代を迎えたわけですが・・・今の時期を神様達はどのように見ているのでしょうね?

今日は久しぶりに・・・このブログのアドバイザーでもある、この方に出てきてもらおうと思います。

あるじですねぇ(^^)

快活で聡明・・・言いたいことはなんでもズバズバ言って下さる、叡智のスペシャリストで・・・僕の個人的な指導神でもあります。

ということで・・・今日は令和の時代について、あるじの視点からお話しを伺ってみようと思います。

おーい、あるじぃ~(´0ノ`*)


あるじ「わっはっは!

ワシを呼んでくれて・・・ありがとうな。

皆の衆・・・元気かな?

皆が笑顔で元気であることが・・・日本全体にとって幸せでよいことだ。

だから・・・皆もワシのように笑ってほしい。

ここまできたら・・・多くのことはなるようにしかならんし・・・何が起きても必然で・・・全ては必要だから起きていくのだ。

ということはつまり・・・全てがあなたにとって大切な出来事ということだ。

そう考えた時に・・・先のことを心配するよりも・・・ワシと一緒に笑っていよう。

ワシは今の時代・・・こうして皆と共に歩めていて・・・それだけで幸せだ!

皆が一歩ずつ心と向き合いながら・・・神に心を委ねながら・・・魂を磨き・・・知恵を磨き生きているのを感じている。

だからな・・・全ては素晴らしい!!

あなたの人生の中で・・・何があったとしても・・・それは素晴らしいことなのだ!!

令和の時代に入り・・・ワシは皆にそう考えてほしいと思っている。

命というものは・・・一歩ずつ成長していくもので・・・日々気付きや発見があり・・・それを楽しみに・・・そこに幸せを感じていくために生まれてきている。

だとしたら・・・ワシや他の神々が・・・未来のことをあまりとやかく言うことはできんじゃろう?

ワシは皆に幸せに生きてほしい。

全ての神もそう願っている。

そして・・・本当の幸せというものは・・・何かに拘って・・・何かを手に入れるよりも・・・あなたの中にある幸せに気付き・・・その幸せを磨き・・・豊かにしていくところにあるのだ。

そこに・・・皆の笑顔もあると思うし・・・共に心から笑い合うということもあると思う。

今はとてもよい時代じゃ。

令和という言葉を見て・・・涙を流した者も多いのだ。

この言葉はな・・・皆が待ち望んでいた時代を表しているのだ。

皆・・・待っていた・・・。

神の令を待っていたのだ。

だから・・・令和・・・の文字を見た時に・・・ついにこの時代がやって来たと・・・。

ここまで耐えればもう大丈夫だと・・・そう感じる者が多かったのだ。

実際な・・・これから人生がそのように流れて行く者も多いだろう。

ただ・・・逆にな・・・神の令が降りてくると言うことは・・・神の意に反して生きているとどうなるのか・・・ということでもある。

ここの表現は難しいな。

ワシはな・・・今までいろいろなことを率直に言ってきた。

少し前には・・・トランプ大統領のことについても言及したな。

しかし・・・今はもう・・・ただ静観するばかりだ。

なぜなら・・・すでにワシらの次元では区切りがついているからだ。

必要な微調整はその都度あるだろうが・・・もう大きな調整はほとんどないだろう。

高い次元の神が人類に令を発する通りに・・・おそらく全ては進んでいく。

まさに・・・令和ということだ・・・。

人類全体に・・・神から令が降りてきて・・・一人一人が今までどのように生きてきたのか・・・その真実が明るみになり・・・そして・・・その混沌の中から少しずつ本当の和が力強く育まれていく・・・。

平成の時代というのは・・・ワシから見れば・・・表面的に平和を成すことを優先した時代だ。

人が本当に心を大切に・・・心から笑い合える時代は・・・これからやって来るだろう。

表面的に平和を成すために・・・自分が陰で人を支えていたり・・・自分の気持ちを犠牲にしたり・・・そんな風に感じている者も多い時代だった。

しかし・・・令和に入り・・・全てのヴェールが一枚一枚剥がされていくことになる。

それはつまり・・・一人一人が自らの真実と向き合い・・・真実の心を発揮する時代になってくるということだ。

だが・・・もし平成の時代の様に・・・表面的な平和にしがみついていたらどうなるだろうか・・・?

神はその者に真実を知ってほしいので・・・内側の真実と向き合ってほしいので・・・そのための機会を届けるだろう。

日本全体にも・・・そのための機会がいくつか訪れることになる。

これについて・・・あまり詳しく言うことはできないが・・・しかし・・・起きることは全て必要で・・・必然で起きることなのだ。

皆が本当の意味で神の令と・・・心からの和を生きるために・・・そのために物事が起きていく。

そう考えた時に・・・あまり細々としたことに捕らわれても仕方がない。

起きてから考えてもよいのだ。

いや・・・起きてから感じること・・・考えるところ・・・気付くところが最も重要だ。

そのような心構えを持っていてほしい。

シートベルトとは言わんよ。

それはちょっと保守的な表現だ。

あなたの心を大切に・・・心に耳を澄まし・・・心から気付くところ・・・溢れてくるところを大切に生きればよいのだ。

それだけで・・・気が付けば全てが素晴らしかった!!・・・と・・・あなたは思うことだろう。

神はな・・・今までの時代・・・ずっと人類を見守っていたのだ・・・。

ここで言う神とは・・・非常に高い次元の神のことだ・・・。

ワシら・・・この銀河系内の神も含め・・・過ちを犯していた古い神々も含め・・・人類のことももちろん・・・神は全てを愛で見守っていた・・・。

今の時期までは・・・神はあえて直接的な令を出さずに・・・つまり実行力を行使せずに・・・神であれ人であれ・・・一人一人がどこまで気付けるか・・・どこまで自らを成長させられるかを信じ・・・見守っていたのだ。

これは・・・非常に長い歴史の中で・・・そうだったのだ。

ワシも実はとても驚いている。

ワシも含め・・・多くの神々が・・・今・・・この宇宙の大転換の時期に、学びを深め・・・気付きを深め・・・魂を新たに輝かせ始めているのだ。

神の世界はすでに・・・大きく変わっている。

だからな・・・その反映として・・・人類の世界にも大きな変化がやって来るだろう。

神は・・・できるだけ多くの人にショックを与えないように・・・一歩ずつ影響を届けていく。

一気にガラッと変わるわけではない。

いろいろなことがあり・・・いろいろなことから人は学び・・・気づいていくことだろう。

神はちゃんと・・・あなたの心を知っていて・・・あなたの心に合わせた道を用意しているはずだ。

だから・・・心配することはないぞ。

日々一歩ずつ・・・あなたの道を歩めばいい。

今・・・目の前にあること・・・今・・・自分の心が感じていることを・・・どうか大切にしてほしい。

あなたの心が『こうすべきだ』・・・『こうしたい』と感じるところを・・・できるだけ大事にしてほしいのだ。

すると・・・きっと人生は素晴らしいものになるだろう!

神はそんなあなたの味方なのだ。

心の中に神がいる・・・ということは確かなことだ。

ただ・・・心を裏切ったり・・・人の心を傷つけたり・・・迷惑をかけたり・・・それで自分のしたことに向き合うことが出来ないのなら・・・神はそこに気付くように促していくだろう。

そしてもし・・・本当に大切なことに気付くことができたのなら・・・あなたの道は再び輝きだす。

全ては一つに繋がっていて・・・全てはこのためにあったのかと・・・あなたは壮大なドラマに気付き・・・驚くことだろう!

あなたの人生は・・・間違いなくあなたのもので・・・主役であるあなたのために・・・全て整えられているのだ。

非常に壮大で・・・非常に大きな計画がそこにあったと・・・あなたが気付いた時に・・・あなたは驚かずにはいられないはずだ。

ただもちろん・・・それで傲慢になってはイカンがな。

わっはっはっは!

人は・・・どうしても優劣というものを握りしめたくなるものだ。

しかし・・・優劣というものは、シンプルに毒なのだ。

あなたが優劣を握りしめれば握りしめるほど・・・毒を取っているようなものだ。

だから・・・優劣は気にしない!!

優劣は幻想!!

とな・・・そう思って・・・手放していくとよい。

もちろん・・・優劣と戦うわけではないぞ。

上から目線の嫌な言葉や・・・卑下と悲しみに満ちた重たい言葉に・・・あなたの心を動じさせないように・・・。

決意を持ちながらも・・・できるだけ落ち着いて・・・あたたかな愛と慈悲で受け止めていけばよいのだ。

もし・・・ほんの10分でも耐えて・・・落ち着いて受け止められたのなら・・・あなたは優劣という毒を・・・その分手放したことになる。

そして・・・その分・・・愛と慈悲を磨き・・・育んだことになる。

愛にも慈悲にも・・・優劣は存在していない・・・。

このプロセスを歩むほどに・・・あなたはワシが示した真実を・・・しっかり自分のものにしていけるだろう。

ワシは以前・・・各種次元の話をしたがな。

あれもよく読めば・・・優劣が含まれるものではなく・・・シンプルに生命の秘密を解き明かしているのだと理解できるだろう。

だが・・・あのような理論を聞くと・・・人はつい優劣で考えたがるものだ。

自分は何次元で・・・あの人は何次元だとかな。

わっはっはっは!

まこと人は愉快なものよ。

人はそのように優劣の中で競争し・・・利益を争い・・・自慢と劣等感の中で自己を磨いて生きている。

混沌とした中でこそ・・・真に輝くものが見出され・・・それをハッキリと掴むこともできるのだ。

だとしたら・・・混沌すらも実は・・・全て必要で・・・必然のプロセスなのだ。

だから・・・ワシが優劣は幻想だと言ったとしても・・・優劣が悪いわけではない。

優劣が毒だと言っても・・・考えてみてほしいのだが・・・人間はすでに優劣の義務教育を受けている。

だとしたら・・・この毒すらも挑戦であり・・・神の案配なのだ。

何が毒で・・・何が本当の自分なのか・・・そこに気付けるかどうか・・・あえてこの環境に飛び込み人間は自らを試しているのだ。

地球のほとんどの魂は・・・自らこの過酷な環境に飛び込み・・・自ら魂を磨き・・・ここから抜け出すための挑戦をしているのだ。

神が強制的に与えているのではない・・・この物質宇宙の次元が・・・そもそもそういう次元で・・・背後にはちゃんとした美しいドラマがあるのだ。

シンプルに・・・皆がそのことを忘れているに過ぎない・・・。

あなたが心を大切にし・・・心の真実に気付き・・・不要なものを手放していく時に・・・全ては明らかになっていくだろう。

令和の時代とは・・・ワシから見ればそういう時代だ。

全ては明るみになっていくが・・・必ずしもそこに気付く人ばかりではない。

一人一人の真実があり・・・何かを握りしめていれば・・・それが他人から見れば明らかに嘘でも・・・その人の真実になる・・・。

しかし・・・その執着によって・・・その人がどこに向かうのかは・・・本人の選択した運命なのだ。

神から見れば・・・そのように頑なに自分の視点に執着している人ほど難しいと思うのだ・・・。

神は全ての人を愛と慈悲で見ていて・・・時に悲しみを覚えることもある・・・。

だが・・・神は全ての人に自由意志を与え・・・全ての神々は・・・人の自由意志を尊重するのだ。

そうでなければ・・・なぜその魂独自の素晴らしさを尊重できるだろうか・・・?

何度もヒントや・・・導きを届けても・・・何度も頑なに拘るのであれば・・・誰もその人を変えることはできないし・・・それは神も同じなのだ。

これからの時代・・・一人一人が体験するのは・・・その人が辿り着いた真実だろう。

そして・・・あなたの真実がどうであれ・・・他人の真実に惑わされないようにな・・・。

一人一人・・・真実は異なってよいのだ・・・。

それがどういう状況なのか・・・神の目からは一目瞭然なのだが・・・人間は知らなくてよいことも多い。

なぜなら・・・知れば知るほど・・・あなたは興味が湧き・・・興味が湧けば湧くほど・・・関わる必要のないところに引っ張られるものだからだ。

だから・・・そういう意味でも・・・あなたはあなたの真実を大切に・・・。

あなたはあなたらしい笑顔で・・・堂々と生きていってほしい!

わっはっはっは!!

ワシも・・・あなたの笑顔を支持しておるぞ!

きっとあなたにとって・・・令和の時代が素晴らしい時代になるように・・・ワシらはいつも大切に見守っているのだ!

ありがとう!!

あなたに幸あれ!!」


いやぁ~、あるじ、ありがとうございました(^^)

ご紹介したイラストの通り、豪快で明るいメッセージでした!

令和の時代はですねぇ、僕もいろいろと変化の可能性を感じています。

世界全体を見渡せば・・・おそらく大変化の時代になるのではないかと思うのです。

そんな中で、日本がどんな役割を果たしていけるのか・・・まだハッキリとはわかりませんが、きっと前向きなものになっていくだろうと感じています。

それでもおそらく・・・日本全体で、なかなか難しい時期や、忍耐と努力が試される時期もやって来るだろうとも感じています。

しかし、それも今まで犠牲の時代のように、強制的な受難がやって来るのではなく・・・絶えず希望を磨き、その輝きを高めるための試練としてやって来るのだろうなぁと思うのです。

そう考えた時に、今の時期に僕が現在感じていることと・・・あるじの今回のメッセージがピタッとハマるように感じました。

令和の時代はきっと多くの方のお心が輝く・・・素晴らしい時代になるのではないでしょうか。

僕自身、これからも一歩ずつ前を向いて・・・心を大切に歩んで行こうと思います。


もしよかったらこの新しい令和の時代も・・・共に歩んでまいりましょう(^^)

ご覧下さりまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?