見出し画像

銭婆とカオナシ 第1話

(メインブログ「神様達と共に」で2017年3月8日にアップした「銭婆とカオナシ 第1話」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


先月受け取ったインスピレーションを漫画形式で物語にしてみました。

大変僭越なことなのですが・・・名作「千と千尋の神隠し」に出てくる、カオナシと銭婆のその後のストーリーです(^^)

あくまでも、僕が受け取った一つの解釈としてご覧頂けましたら、ありがたいです。

ちなみに、ジブリさんに怒られましたら、記事を削除します(笑)

鉛筆画なので見づらいかもしれませんが・・・もしよかったら、どうぞお楽しみ下さい(^^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千尋が人間の世界に帰ってから数ヶ月後・・・。


その後もカオナシは、銭婆の元でさまざまなお手伝いをしていた。

銭婆「今日もありがとうね。

それが終わったら、庭の野菜達に水をあげてくれるかしら?」


カオナシ「・・・・・・あ(はい)・・・」



季節は春・・・。

あたたかい日差しの中で、野菜に水を与え続けるカオナシ・・・。

その日差しを受けて、カオナシは次第に心地よく・・・リラックスしていった・・・。



その時・・・。

カオナシの心の奥から、なにか懐かしいような・・・。

あたたかく・・・じんわりと染み渡る様な・・・。

そんな不思議な感情が、不意に込み上がってきた・・・。



それはいったい・・・何年ぶりの涙だっただろう・・・。

しかし、カオナシは流れ落ちた涙の意味もわからずに・・・ただ呆然とそこに立ち尽くすのだった・・・。


そのカオナシの背後には・・・。

帰りが遅いのを心配して見に来た銭婆が立っており・・・カオナシの様子を見て、なにか想いを巡らしているようだ・・・。


銭婆(・・・そろそろかしらね・・・。)


その晩・・・。

夕食を食べ終わると、銭婆はゆっくりとカオナシの方に向き直り・・・。

そしてカオナシの目を真っ直ぐに見つめた・・・。

その表情はあたたかく・・・慈愛に満ちている・・・。

銭婆はこう切り出した・・・。



銭婆「あなた・・・。

本当はとっても純粋な人なんでしょう?」



この言葉を聞いた瞬間・・・明らかにカオナシの様子に変化が表れた・・・。

体がプルプルと小刻みに震え・・・。

さらにその震えは大きくなっていく・・・。



そして・・・。



カオナシのお面はついに剥がれ落ち・・・。

その素顔が明らかとなった・・・。


(つづく)

次の話はこちら⇒「第2話


こちらのシリーズは、いつもよりちょっと更新頻度をアップして、最後まで一気にお届けしていく予定です。

よかったら、どうぞお楽しみにです!(^^)


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)