見出し画像

チャネリングとは

メインブログ「神様達と共に」の過去記事をアップしている途中ですが、こちらではチャネリングについて、私の個人的な認識をお届けしていこうと思っています。

まだまだ成長過程ではありますが、もしよかったら、どうぞよろしくお願いします(^^)

さて、チャネリングとは何でしょうか?

スピリチュアルにお詳しい方はこの言葉を聞いたことがあると思います。

先日「はじめまして。チャネラー ピースです」の中で、自己紹介させて頂きましたが・・・私は10年ほど前からプロのチャネラーとして、人様にチャネリングメッセージをお届けさせて頂いています。

ですので、すでに私の中では当たり前のことになっていますが・・・もしかしたら、まだこの言葉に馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。

ウィキペディアによりますと、「チャネリング」は以下のように説明されています。

チャネリング(英: channeling, channelling)とは、高次の霊的存在・大聖(神智学で言うマハートマー)・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達を意味し、アメリカで1980年代に隆盛した「ニューエイジ運動」の中で使われるようになった名称である。


はい、なかなかすごい説明ですね(笑)

簡単に言いますと・・・チャネリングとは、高次元空間や見えない領域の存在とテレパシーのように交信することです。

このように言いますと、ぶっ飛んだことを言っているように思えるかもしれませんが・・・よく考えてみると、このような能力が人間に備わっていることは、案外普通のことなのです。


たとえば、私達はよく「空気を読む」という言葉を使いますね。
これも、実はチャネリングと同じ能力の現れであると、私は認識しています。

相手の気持ちを感じ取ったり、背後からの目線を感じたり、相手が嘘をついていることを察知したり・・・このようなことは、非常に多くの人が体験していると思います。

「空気を読む」以外にも、「第六感」とか、「女の勘」や「刑事の勘」などと言うこともありますね。

それが推測の領域を越え、超感覚的な能力によるものではないと説明がつかないことも多々あります。


また科学的に見ても、高次元の時空間や、目には見えないエネルギーが存在していることは徐々に明らかになってきているようです。

数年前には、4次元空間が実在していることが科学実験で確認されたというニュースもありました。
物理学の超弦理論では、この宇宙に11次元空間まであることが説明できるようです。

一般的なところでは、インターネットを繋げるWifiの電波も、目には見えませんが実在しています。
他にも、光のスペクトルにも目には見えない領域が存在し、音も耳では聞き取れない領域が存在しているのは確かなことです。

相対性理論では、時間と空間は一体化していると考えられていますので・・・高次元の時空間は、こちらの空間とは違った時間の流れの中にあるはずで、すると直接的に触れ合うことはできないと理解できます。

しかし、時間と空間を構成している要素(エネルギー密度)の違いによって、さまざまな時空間が同時に存在することは可能なはずで・・・直接目で見て触れ合うことはなくても、それを感じ取ることはできるかもしれません。

つまり、チャネリングとは・・・このような目には見えない時空間に実在している存在と交流するための手法なのです。

しかも、その手法はシンプルで・・・感受性を研ぎ澄まし、その時空間から伝わってくるエネルギーを読み取り(感じ取り)、その意味するところを脳内で翻訳するというものです。

実は、私が見る限りですが・・・ほとんど全ての人は、このような別の時空間から伝わってくるエネルギーを感じ取り、自然と脳内で翻訳していることがあるようです。

ただ、それを自分自身の考えだと思うことが非常に多いのです。


たとえば、お笑い芸人さんが相手の真実を突くと、ドッと笑いが起きますが・・・逆に、人が嘘をついているのを感じると、サッと引いていくような寒い雰囲気になります。

これらのことは、よく考えてみるとちょっと不思議なことですよね。

これはつまり、私達は知らず知らず見えない領域の真実を感じ取っているということではないでしょうか?

たとえば、マンガやアニメーションなども、見えない領域から伝わってきたものを作品化しているからこそ・・・不思議なぐらい感動したり、笑いが込み上げてくるものなのかもしれません。


そしてもし、さらに感受性を研ぎ澄まし・・・どの空間から、どのような存在の、どのようなエネルギーが伝わってきているかまでを見抜くことができれば・・・それがチャネリングということになるわけです。

チャネラーとは、特別な才能を持っている人というわけではなく・・・要するに、意識的に別の空間からのエネルギーを読み取り、意識的に翻訳できる人なのですね。


はい、ということで・・・チャネリングについて、基本的な認識をシェアさせて頂きました(^^)

はじめてこのような説明を試みたのですが・・・なかなか楽しかったです(笑)

あくまでも個人の認識ではありますが・・・もしご理解頂ける部分がありましたら嬉しく思います。


もちろんこの内容は、絶対的なものではありません。

信じるか信じないか・・・どのようにご判断されるかは・・・どうぞご自由になさって下さいm(_ _)m

では、また次回お会いしましょう(^^)

ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)