見出し画像

土に帰る

土にかえる


ゴロンと寝ころんで・・・

イメージの中で・・・

土へ・・・

自分の体を・・・お返ししてみる・・・

思えば・・・

この体はもともと・・・

地球さんから生まれたものなんだよね・・・

僕は・・・

自分のものだとばかり思っていたよ・・・

この体が自分の全てだと思っていたよ・・・

でも・・・

こうやって・・・

思い切って・・・心の中で・・・

体をお返ししてみると・・・

不思議と・・・

怖くないね・・・

やっぱり・・・

僕の精神と魂は不滅だからかな・・・

きっと・・・この体は・・・

地球さんのものなんだ・・・

今は・・・

僕が使わせてもらっているだけだと思う・・・

だから・・・時には・・・

感謝を込めてお返ししてみる・・・

ありがとう地球さん・・・

この体を使わせてくれて・・・

たくさんの人と出会わせてくれて・・・

いろんな経験を積ませてくれて・・・

すると・・・

心がどんどんリラックスしてくる・・・

体を手放すと同時に・・・

いろいろな思考も手放されて・・・

心は安心し・・・

自然と・・・

平和になっていく・・・

そして・・・

僕の人生を振り返ってみた・・・

不思議と・・・

楽しかったことよりも・・・

辛かったことが思い出されてくる・・・

ああ・・・

僕はあの時頑なで・・・

人に迷惑かけてたなぁ・・・

ああ・・・

アイツにまだありがとうって・・・

心から言えてないなぁ・・・

ああ・・・

あの頃苦しかったなぁ・・・

そんな風に・・・

自分の感情をただ感じていたら・・・

背中から・・・

地球さんのあたたかいエネルギーを感じた・・・

地球さんは・・・

僕の苦しみに共感してくれているんだ・・・

地球さんは・・・

僕のことを知っているんだ・・・

僕の苦しみを・・・

自分のことのように・・・

一緒に味わってくれているんだ・・・

そう感じて・・・

そして・・・

涙が溢れてきた・・・

今まで抱えてきた・・・

心の壁が癒されたように感じた・・・

僕の感じた地球さんの優しさは・・・

とっても深かった・・・

たとえ・・・

僕が僕自身を・・・

どれほど責めたとしても・・・

地球さんは・・・

僕を一切責めないだろう・・・


なぜなら・・・

地球さんは・・・

僕の心を知っているんだ・・・

僕の苦しみを知っているんだ・・・

ありがとう・・・

地球さん・・・

共に歩もう・・・

あなたに寄りかかるのではなく・・・

あなたに依存するのではなく・・・

あなたと共に進みたい・・・

地球さんと僕は・・・

その気持ちで一つになった・・・

地球さんは生きている・・・

いつも僕達の心を・・・

感じてくれている・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近こんな感じで、ゴロンと寝ころびながら体を土にお返しするイメージを持つようにしてます。

ヒーリングとかグラウディングとも言えるかもしれませんが、僕は『土に返る』って言い方が好きです。

体をお返しする気持ちで・・・力を抜いて・・・ゆっくり・・・そして深く感じていくと・・・奥の方から地球さんが感じられます。


今まで癒されなかった部分も・・・地球さんの優しさに触れると・・・涙と一緒に癒されていきました・・・。

もしかしたら・・・ご覧くださった方の中には、試してみたくなった方もいるかもしれません(^^)

チャネ存在によると、確かにこれは・・・一つのメソッドとして貴重な情報らしいです。


ただ・・・人それぞれの味わいがあると思いますし、どの程度試してみるかはその人のタイミングや個性もあると思います。

ピンと来た方は、本文を参考にしながらも・・・あなた様のお心で感じるところを一番大切にしつつ・・・試してみて下さいね(^^)


ご覧くださりまして、ありがとうございました。


(メインブログ「神様達と共に」で2011年4月30日に公開された「土に帰る」の内容を、一部修正&加筆して再アップさせて頂きました。)


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)