ワクワクする気持ちを大切に

もう少し英語を活かした仕事を探したら儲かりそうなのに〜と言われた時になんて返せばいいのかわからやくなる。アメリカに長年住んでいたからそれを武器にしたほうがいいという考えもよくわかるんだが、私は洋服が好きだからやっぱりアパレルで働きたいと思う。そういう単純な答えではなかなか納得してもらえないみたいだ。
念願のアパレルで働くことになったけど、重要な仕事は何もやらせてもらえず、モヤモヤしているのも確か。今は子育てとの両立があるからそこまで責任のある仕事がしたくないという気持ちもあるが、同時にもっと身になる仕事をしたほうがいいんじゃないかと不安に思うこともある。
でも不安な気持ちになるのは周りと比較してそう思ってしまうだけなのではないかな。
私は個人的に、今はこれでいいんじゃないかと思ってる。結局どの仕事もコツコツとやるしかないわけであって、地味な仕事もやり続けることで見える世界があるんじゃないかな。実際、仕事にはやっと慣れてきて、机の周りをきれいにしたり、リーダーのフォローをしたり、できることが少しづつ増えてることに喜びを感じてる。それに、今は何より、子供の体調が悪くなったときに柔軟に動けることが何よりも重要だから。
それに、年中洋服のことを考えていても責められることはないし、その知識が活きることがいずれあるかもしれない。日々洋服に触れられることが単純に喜びであるし、ワクワクに繋がる。その気持ちを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?