見出し画像

今日は手抜き。いや、手間抜き

どーも
今日も今日とて、私を綴っていきますよ

今、セブンイレブンの「プレーンビスケット」を食べながら、
この投稿書いている。
今日も頑張ったので、ご褒美。

ご褒美といったら、スイーツや少し値段の高いお菓子を買う人もいるだろう
しかし、私は安くて大容量のお菓子の方が“ご褒美”と感じる。
この素朴な味が好きだし、何よりいっぱい食べられる。
“質より量“これに限る。
「食べ放題」という文字が愛おしいほどだ。

お菓子をたべ、梅酒を飲んで最高の気分なのだが、
最近、疲れを感じるとすぐお菓子を買ってしまう。
今の私に必要なのかもしれないが、
こう、回数が多いと考えものだ。

「週一回のご褒美」のように、希少性があって“ご褒美”は成り立つとおもう。

かといって、食べなければ、ストレスが溜まって
一気に過食をしてしまいそうだ。

うーん、難しい


話が変わるが、今
自分の中の“家族”の整理をつけている。
近日中に、“家族”をテーマにした投稿をしようと思う。
私の人生の中で、最大で最悪のテーマ。
見えるふりをやめることにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?