見出し画像

思い立ったら即行動

行動することには意味があるんだ!
そう実感した出来事がありました。

見切り発車で、周りに迷惑がかかるのは本末転倒ですが、そうならない要注意した上で、
ここぞ!という時には行動する判断をする。
これって大事だし、やっぱり動いた分結果は付いてくる!と思いました。

本当にやりたいことが明確になった今、
やはり気になっているところにはその思いを届けよう!と、ウジウジ考えていても仕方がないから、ダメだったらダメだった時に考えたらいいのだから!と、自分に言い聞かせ、
事業所に問い合せてみました。

すると、ちょうど欠員が出そうなところだったので一度お話にということになりました。
ところが、その日を合わせるのに一苦労。
御一方休んでおられるとのことで、時間が取れにくい。
一晩考えて、
これ、私がお手伝いにボランティアに行って、
合間にお話聞くのはどうだろうか?
ということに行き着きました。

差し出がましいかな…
猫の手も借りたいくらいだったら、猫の手よりは役に立てるかな…

ここでも、
うん、考えてたって悩んでたって何も変わらない。伝えてみないと。断られたら、それはそれでいい。
そう思って、想いを伝えてみました。

すると、逆に感謝され、お手伝いに行けることになりました。勇気を出して言ってみてよかった!!この縁を、タイミングを逃したくない!と思って、行動してよかったです✨

1月から、保育士の復帰が出来そうです✨
沢山勉強できそうな未来に、ワクワクします。

そういえば、夏の終わり頃、2024年に保育士復帰!と、あるSNSに記載してみたのです。
宣言することで、事が進むかもしれない!現実になるかもしれない!自分の気合いも込めて。
と思っていたのが、実現しつつあります✨

これからも、縁やタイミングを逃さないように見極めつつ、どんどん行動には移していくようにしよう!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?