見出し画像

面倒臭さは次のフェーズへのサインかも

少し前までは、職場で、
上と下との間に立つというか。
考えと考えの橋渡しというか、
そういう立ち位置で居たのだけれど。
そうすることが
私がこの職場に来た意味だと思っていたし、
それがやりがいだったりしたのだけれど。

今は、なんでか
そうすることが、ただただ面倒くさくて。

1つ、2つ3つと解決していっても
また新たに歪みが生まれてきて。
私も社員に加わったから、
どうしても常に一緒にいる社員の方に
馴染んでいくことで、他の社員と同じように
代表のことが分からなくなったり。

見方によっては、ここに慣れてきたということ。
私が常時いることに、私もだし周りも慣れてきたということ。

だがしかし
解決しても糸口が見つかっても
それでもなお、湧いてくる問題。

結局かい。
と、また根本から戻るような気持ちになり、
なんか全部面倒くさくなってしまった。

面倒くさくなったということは、
次の段階に行くのかな。
もう抜けたと思ってた遠慮。
やっぱりまだそれなりにしていたことに気づいたから。

ここからは。
まるっと色んなことを、遠慮しない。
まだ少し、怖かったから、全部は出していなかったのかも。
言ってみたり、行動してみたり、もっと羽目を外すように自由に、思い付きでもいいから。

年始に立てた目標のように。
伸びやかに健やかに
仕事をしてみよう。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?