見出し画像

WITH USへの想い 菅原ver

こんにちは。
WITH USコネクトの代表をさせていただいている菅原龍佑です。

WITH USコネクトの理念は
「100年後も"住める地球"と"食の幸せ"を残す」こと。

この理念は僕と副代表(大西美羽那)の両方のvisionが叶った先にあると思っています。

今回は、僕のvisionについてご紹介します。


僕のvisionは、
「誰もが“生まれてきてよかった”と思える瞬間」を作ること。
その先に「100 年後も”住める地球”と”食の幸せ”」があると思っています❤️‍🔥

きっかけは、


中学生の頃にカナダでホームレスの方をたくさん見たこと。
地元がプラスチック製レジ袋を有料化したこと。

この2つのことがきっかけで、
環境問題と国際課題に関心を持ちました。
その後は、グレタさんの環境団体で気候マーチに参加したりスピーチで気候変動を訴えたりしてきました。

目指す世界は、
生まれる場所を選べない子たち(来世の自分も)が、
環境問題やその他国際課題に左右されず、


「生まれてきてよかったと思える地球」



を作ることです。


高校生の授業で環境負荷の低い「代替肉」(大豆ミートなど)を勉強しました。同時に、大規模な畜産がが大量の温室効果ガスを排出しているにもかかわらず、人口増加でさらに深刻化すると知り、このままではいけないと思いました。

代替肉というサスティナブルな選択肢が広まれば、これ以上温室効果ガスが増えないから温暖化がましになり、明るい未来が待ってると思い、WITH USコネクトを始めました。みんなで食べるだけで、間接的に世界の誰かを助けることができるなんて、すごい助っ人だと思っています。


WITH USコネクトは3本柱で事業展開をしています。

1.代替肉の卸(飲食店さんと代替肉メーカーさんとのマッチング)
2.企画屋さん(SNS運用代行/イベント出店)
3.商品開発

WITH USコネクトを通して、僕はたくさんの方の
"助っ人"
になりたいと思っています。


でも、僕はまだまだ未熟者で、できていると思っているつもりでも、全然できていないことが多く、毎日が成長の連続です。

こんな僕ですが、お友達、家族、先輩、企業など、応援や相談にのってくださる皆さんがいて本当に幸せ者だなと思っています。

本当に感謝です、ありがとうございます🥺🥺

これからも、たくさんの出来事、出会いに感謝を忘れず、邁進していきます🔥
今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

今日も楽しい一日になりますように✨


代替肉について知りたい!や導入したい!などございましたらお気軽にご連絡ください!
みんなで最高のトキを作っていきましょ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?