見出し画像

自己紹介 〜自分の目指す 「note像」〜

はじめまして。たけしゃです。気軽にたけしゃって呼んでください!

この度は『自己紹介〜自分の目指す「note像」〜』にご訪問いただいて誠にありがとうございます。

本記事を読み終わった際にあなたが僕のプロフィール、考え方、描いている理想のnote 像を少しでもご理解いただければ嬉しいです。

あ、写真は友人と海でBBQをした際に、靴飛ばしをしていたところをたまたまナイスタイミングで撮影してもらったものです✌️

前置きが長くなりましたね。それではぜひお付き合いください。スタート‼️


簡単に自己紹介

やはりこのような記事を書く際に「どんな人が書いているんだろう?」という疑問はいつだって着いて回るもの。実際にどんな人が書いているかを知ることで安心できるし、共感もしやすくなりますよね。なので簡単に僕のプロフィールを紹介したいと思います。Let's 箇条書き (笑)

性別:男性

年齢:22歳

職業:大学生 (4年生 → 2021年4月より大学院進学します)

居住地:愛知県


note を書き始めようと思った訳

誰しもが日常生活においての些細な行動についても何かしらの理由を持っている。ここでは僕が note を始めたいと思った理由を簡単にいくつか紹介しましょう。

自分の考えを全国に向けて発信してみたい。

普段関わる人だけでなく世界中の色々な人とのコミュニケーションの場が欲しい。

普段生活している中では語ることのない自分の思いを言葉にして残したい。

思い立ったらすぐに実行しなきゃ気が済まない人だから「 note いいな」と思った瞬間に体が勝手に書き始めてた。(笑)

などなど、、、本当に様々な理由があります。ただ、「思い立ったら」と書いていますが何か理由がなければ思い立つことだって無いはず。そう、僕が note を書こうと思った最大の理由は、、、、、ジャンっ!

『多くの人の笑顔の理由になりたいから』

「ん?なんだそれ (笑)」と思われる方も多いことでしょう。実際にこの理由は僕の目指す note 像に直結するものがありますので、そちらで詳しくお話しすることにしましょう。


自分の目指す「note像」

僕が日常生活において一番幸せを感じられる時間は

【周りの人たちの笑顔に囲まれながら自分も笑っている】

そんな日常生活にありふれた瞬間です。

実際に想像してみてください。笑顔のパワーってすごくないですか?

喧嘩しても笑い合えば仲直りできる。悲しい時でも家族の笑顔を見ると安心する。緊張していたり不安な時に大切な人の笑顔を想像するだけで勇気をもらえる。

笑顔が与える恩恵はあげはじめたらキリがありません。結局何が言いたいのかというと

笑顔でいる時間を忘れさえしなければ人生は幸せである

僕は本当に普段からよく笑います。その瞬間は本当に心から幸せだと思います。ではどうして人は笑うのでしょう?笑う理由なんて考えることはあまりないと思いますし、理由なんて考える必要もないとも思います。でもあえてあげるとするのならば答えは簡単です。笑顔を提供してくれる何かがあるから人は笑うんです。もっというと笑顔の理由は全て人に直結していると僕は思います。

友人と遊んで笑う、会話をして笑う、デートして笑う、映画をみて笑う、テレビをみて笑う、美味しいご飯を食べて笑顔になる、本を読んで笑顔になる、

後の方の書いた笑顔や笑いは直接人を介しているわけではありません。ただ、人が関わっていることは間違いありません。

さらに笑顔は連鎖します。笑顔の伝染力は本当に強いです。笑顔の人と一緒にいると自分も自然と笑顔になります。

笑顔について語りだすと止まらなくなりそうなのでその辺についてはまた別の記事で書くことにしましょう。

ここまで笑顔についてつらつらと記述してきましたがまさにそれこそがこの note の最大のテーマです。

「多くの人の笑顔の理由になる」

「これから生まれる笑顔の連鎖の原点を生み出す」

この思いを常に抱き今後執筆して行きたいと思います。


どんなことを書いていくの?

・笑顔になるための自分なりの考え方

・笑顔のすごさに関する話

・日常生活で感じた些細な幸せの共有

・普通の大学生の日常や日記

このようなことをメインテーマとして書いていきたいと思います。もしコメントや質問、要望をいただければそちらに関する記事も書くつもりです。自分なりの意見を書くことも中々多いと思いますがそちらに関しては意見等もたくさんいただきたいです。本当にたくさんの方とお話がしたいと思っているのでコメントをいただければ嬉しいです。たくさんお話しましょう!

Big thank you !

長い自己紹介になってしまいましたがお付き合いいただきましてありがとうございます。

それではこれから一緒に

「笑顔 LIFE」

を満喫していきましょう!







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?