見出し画像

咲いた咲いた♪

こんにちは、今日は少し元気かな?なさくらです。
と言っても月1のあれが近かったりして、やっぱり体はしんどめですが…そんな私を尻目に、植物たちは元気みたいで嬉しいです。

さて、何が咲いたの?ってお話ですが、最近出番作れずにいた鑑賞用オレガノ、ケントビューティーさんです。
実は朝時点では特に大きな変化は感じなかったのですが、夕方ふらりと見に行ったら、わかる範囲で3つほど可愛らしいお花が咲いてました。


咢は華やかで、お花は可愛いとかいう豪華仕様。
しかし成長速度はっやいな〜…と感動してます。もう一度言うけど、朝は咲いてなかったんやで…。

成長速度早いと言えば、この子たち食用タイム&オレガノもすごいです。
先日バッサバッサと剪定をぶちかましたんですが…まずは剪定直後の彼らをご覧ください。

ちんまりしょんもり、なこの感じ…今思い出しても自分の剪定の下手さ加減が悔しいっ!
さて、今日の彼らがこちらです。

タイムなんかは、「剪定なんてありました?」くらいの顔してるし、オレガノも「フッフッフ、負けませんぜ…!」な感じ。
見比べると育ったね〜!!ってすごく分かります。頑張ってくれてありがとうだいすき…!

そうそう、もう1人の鑑賞用オレガノ、ブリストクロスさんも、しばらく前に剪定したけど全然そんな名残を見せない姿に成長なさってます。こちらは本日の写真のみ。

剪定前より育ったかもしれん!

せっかくなので剪定したわけじゃないけどローズマリーさんも行っちゃおうか!

新芽もいっぱいで安心感。いいねいいね!

…これ、あとアロマティスカスとラベンダーズ出したら全員集合だね?ラベンダーズは出演頻度高いので今日はまぁ良いか、ということでアロマティスカスさんも行っちゃおう!この子も元気に育ってますよ〜。

ムチッと感が可愛いね。ジューシーな見た目。

うちの子たち、元気です…!ラベンダーズも、なんか中々開花はしないけどもとりあえずシャキッと元気にはしています。早く咲かないかなあ…。

うちの子たちの元気が皆様にも届きますように。それでは!

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。