さよなら歌舞伎町

貴方が好きになった人が、たった一つの嘘をついていたのならどうするのか?

とういう、いい感じのタイトルですね。

土曜の昼間からまたまた、映画を見ていたのですよ。

「さよなら歌舞伎町」という2015年に公開された映画です。

さよなら歌舞伎町

主演は染谷将太さんという方です。有名ですね。

前田敦子さんも出演していたり、脇を固める俳優陣も有名どころがちらほらいます。見ていて飽きないキャスト達ですね。

この映画を見て真っ先に思ったことは「大人って子供より子供なのかも」と思いました。

簡単なあらすじ

ラブホテルを中心に進む、複数の物語群。

.....かんたんでしょ?

全体的に女性の裸の描写が結構あるので、子供は見ちゃダメ!!

思ったことをば

この映画は、複数の人物の物語が同時並行的に進行します。

そのどれもが「嘘、裏切り、逃走、不倫」等々のネガティブな感情が入り乱れています。

是非とも、自分視点でお話を見ていくと、自分ならこう行動する、自分も同じような行動をするかもと現実的な感情移入が出来るかと思いますわよ。

ちょいとネタバレがありますが、私が気に入った描写というか人たちがいました。彼らについてちょっと語らせてください。

婦警さんとエリート警察官

全体通して、もっとも身近に感じたのがこの二人の不倫ですね。

他の人たちはAVやらなんやらで.....私と墨世界が違いすぎる話で....でも面白かったですよ。

で、この婦警さんなんですけど、すごい美人さんなんです。

まじで、こんな人といい関係になれた(殴....

おっほん!

彼女達は、あるものとあるものを天秤にかけることになるのですが、その決断までの流れ、やり取りを見てると「あぁ~」とどこか既視感を覚えました。

私も.....こんな嫁さんとjifjeorjfosijsomdksa;kroahjeitnao

で、

彼らは色んなものを抱えていて、それと向き合うのか逃避するのかが私にドンピシャでハマりました。

あと、全体的に【愛】とかもテーマなのかなと思ったりました。

私が好きになった人がある嘘をついていて、それが発覚した時考えるわけですよ。

私が好きになったあの人は「これが○○で、職業は○○で、性格は....家柄は....」

その中に嘘が一つでもあったなら、私はどう行動をするのでしょう?

嫌いになるのか、変わらず好きのままなのか、私が好きになったのはその人なのか、その人のステータスなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?