【入院11日目】28週4日

今日は朝一で内診。
外来が始まる前の内診でした。

ドキドキの頸管長は…23mm!
よかった。安定している。とりあえず20切らないで34週まで行って欲しい。

内診もいいけど早くエコー見たいな。
入院したら毎日エコー見れるもんだと思ってた。違うんだね、、
見してくれる病院もあるみたいだけど。


あ、今日は大嫌いな、、一番恐れていた
点滴の針の差し替えがありました。
昨日までは痛くなかったんだけど、ちょうど丸1週間と2日経ってジワジワ痛くなってきた、、
ので我慢せずに、痛いです。と伝えました。

シャワーは針なしで浴びれて気持ちよかった。
けど上がったら差し替えだ、、とドキドキの気持ちのままシャワーを浴びました。

心を決めて、いざ!
看護師さんが上手い人だったー!!神!!
チクッとしたくらいで一発で決めてくれました。嬉しい。しかも安定している。

入れた後4時間くらいは鈍痛だけど、慣れると安定する。

これで差し替え2回目。
あと何回差し替えするんだろう…

10回以内に抑えたい。

もう差し替えは終えたので気が楽です。
あとは長くもつことを祈るだけ。血管がんばれ。

朝ご飯

お昼ご飯

夜ご飯


あ、赤ちゃんの肌着を買いました。
赤ちゃん用品、初買い物。(おそい)

肌着はユニクロで揃えました。シンプルで使いやすそう。