見出し画像

やる気が出ない日の活動報告

おはようございます☀️
昨日は寝てしまい更新をすっぽかしてしまいました🥲
気を取り直して朝更新します!

昨日と一昨日は、なんだか作成意欲が湧かず、
あまり制作活動に精が出ませんでした。。
作る意欲が湧かない日は市場調査だ!と思い、
空いている時間はInstagramを見漁ったりしていましたが、
いろんな作家さんがいて面白い😍
作家さんによってコンセプトも異なっていれば、
似たような作品でも少しずつ作成方法が異なっていたり、
色の使い方が様々であったり、
インスピレーションを受ける作品も多くありました!

ただ、インスピレーションを受けてそれをそのまま盗んでしまうわけにはいかない、自分のオリジナリティを出して作成していかないと、と思うと若干のラビリンスに入る日だったので、とにかくいろんな作品を見ていろんな刺激を受けるだけの日としました。

また今日からは、図案を書いたり、制作活動をどんどん
やっていきたいと思います!
朝起きてなんとなく思ったのは、
最近よく聴いている、坂本龍一さんのAquaという曲(映画「怪物」のサウンドトラック)をイメージして何か作ってみようかな、ということです。
漠然とし過ぎていますが、まずは図案に起こしてみようかと思います😊

私自身あまりセンスのない方なので、
写真をそのままものに起こすのが一番楽しいと思っておりましたが、
最近は図案を書いてみて刺繍に起こしてみるのが
だんだん楽しくなってきました!🎀
まだまだ実力不足なので練習あるのみですが、、
試行錯誤しながら素敵だなと思っていただける作品を作れるように
頑張りたいと思います:)

需要のない話ではありますが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
次こそは作品紹介できるように頑張ります😅

それでは、Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?