見出し画像

年は取りたくないが、加齢は認めざるを得ないものだな…ふっ(シャア風)

ごめん もう若くないデス

先日のこと。クライアントさんが昔のプロフィール写真(占い師だった時のね)を見られて、「全然変わってませんねー」と仰って下さったんですけど…いやさ、そんなこと無いです。この感染症下でヒッキーになってからは特に老けました。一気に実年齢に近づきましたってば! ほうれい線とかブルドック・ラインというかー目尻の皺とか瞼のたるみとかムクミとか、あれやこれや。白髪も増えたし、首とか手のシワとか凄いしー。

でも、嬉しかったデス。お世辞でもそんなことを言って頂けるのは、ウフ💛

まあ、加齢は受け入れないといけないのですがね。
もともとちんちくりん童顔ブス子なので、惜しむべきような美貌は持ち合わせてないつーか、まったく無縁なので美魔女には成り様が無いですしお寿司。

それでも、霊媒体質のせいというか、顔はその時々で多少変わりますよね。整形した?とは言われないけど、やっぱ顔は若い頃からは随分と変わりました。単に老けただけなんですが。

そこで変遷?を振り返ってみる。あんまし残してないから、使いまわし写真が多いのがミソ。てかー 人に見せられるような写真が少ないというのがアリますがね。

幼少期の写真は無いので、
左端、高校入学時のものから(生徒手帳に添付していたものです)。左だけ撥ねてます<髪の寝ぐせ ドライヤーとか持ってなかったし、直すようなテクもありません。偶然の産物。右が潰れているのはこちら側を下にして寝てたからw して、眼がツブ。小さい。点だ。ややセンターフェイスだしなあ。
次・上段真ん中は高校3年の時かなあ。清里に友人たちと旅行に行った時。
上段。右は安曇野に旅行へ行った時のですね。はい。彼氏に撮ってもらいました。20歳の頃かなあ?
真ん中・左は22歳頃?でないかなあ?? 忘れた
真ん中の真ん中は24歳くらいの時で、箱根の芦ノ湖ですね。友人たちと。
真ん中の右も同じ頃。エステティシャンしてた時に仕事場で同僚たちと。なので制服です。
一番下の左、26歳位の時に御岳駅(青梅市)ですね。沢井渓谷・御岳山に行く前のスナップショット。友人たちと行きました。
一番下の真ん中は、鎌倉に友人たちと行った時のだなあ。
一番下の左は、エジプト行った時のナイル川クルーズで取った写真。

と言う訳で、以上、15の頃から20代終わり位まで…でした。

一番上・左はそう。占い師のときのプロフィール写真として使っていたもの。いくつの時だっけ? 30年は経ってないと思うけど、30代の写真には間違いない。つかー30代半ば位かな? 駒込に住んでた頃だから。
一番上・真ん中は、同じ頃ですね。プライベートで友人に撮ってもらった写真で、場所は旧古河庭園(当時は徒歩10分のとこに住んでた)。これはサイトのプロフ写真ということで今も使ってますね<かなりの嘘つき
一番上・右。40代の時の写真が全く無くてっっっ ここから50代になってからの写真。これは5年前? 目の手術をした直後の写真だったような。てなわけでどすっぴん。眉毛描いてません。おまけに退院後という事でやつれてます。
真ん中・左は3年前の秋に、遊びに来た友人たちと赤城神社の境内で。
真ん中の真ん中は、去年の春美容院行った後にPCで自撮りしてみたってな写真。
真ん中・右は、あ‥こっちが2年前の秋の写真だから順番間違えた。これも美容院行って、髪型が人に戻ったぜい!で撮った自撮り写真です。
一番下・左は去年の夏美容院でスタイリストさんに撮って頂きました。外なのでマスクつけてまっせ。
一番下・真ん中は去年の誕生日に、友人に京王プラザホテルのヴッフェをごちしてもらった時の。
一番下・右は今年の秋のですねっっ ボロやつれな写真。マスクのお陰でほうれい線とブルドックラインは隠せてます。ただし、首のシワシワは隠せてません。

白髪は10代の頃からですが、去年にはとうとう部分入れ歯(トホホ)になってしまい、かなぴー

かと思ったら、かろうじてあった40代の時の写真

たぶん、39?40歳くらい? ラズいた頃だから
駒込の自宅庭にて
そうですね 一番最近のと言うと、ほぼすっぴんなコレ
家で完全にダレてて締まりの無い顔ザマス 
眉毛はかろうじて描き残っていたようだ…
SNSのプロフで使用しているこの写真は28か29の時のだww
千葉のどっかの海の家で撮ったものかな
髪は縮毛矯正していたのでした
若さとは偉大なり(今よりはってこと)

でも、ヤバイヤバイと抵抗&努力はしてますよ。加齢には逆らえないけど。

「あきらめないで!」とばかりに…最後のあがきはしている、かなあ。
整形に頼るような金銭的余裕が無いんでっっ汗 自力で頑張るしかないって感じ?
いちおうエステティシャンアロマセラピストはちょこっとしていたので、フェイシャル顔面の筋肉を動かすことや老廃物を流すマッサージは欠かせません。YouTubeで無償にて有益な情報提供をしてくれる人がたくさんいるので、ありがたいです、マジ。

器具とかに頼らず、オールハンドで。お金も掛けてないなあ。化粧水はラベンダーの蒸留水とかコンビニでも買えるようなやっすいのを使ってて、まあ顔だけでなく手足とか全身に使ったりしてますけど。

マッサージするときは、最近はシアバター(ラベンダーで有名な富田ファームのもの)とかココナッツオイルとか。

富田ファームさんの蒸留水とか、シアバターとモイスチャークリームいいです💛

けど、若さが無いから、ちょっとサボるとダメですね。あっという間に努力が無駄になる。なので毎日やんないとダメみたい。油断大敵って感じかな。あきらめたら、そこで終わりだぜ、力石徹の努力を見習え!って感じかな<スポ根つかー梶原一騎モノ好きなんで

血の滲むような努力に関して、オレの右に出るもんはいませんぜ

それより、せっかく10キロ痩せて、引っ込んだお腹が食欲の回復とともにたるみまくってデップリ、 太腿も肉が戻りつつあり…むむむむむむ これも何とかしないと。

てなもんや三度笠で、新年に自分の容貌の変化(老化現象)を振り返ってみた

つーか、こんなこと書いてないで、ちゃんと霊的知識の話も書きます、書きます、書きます(坂上二郎さん風に)…

水着なんか着たら、もはや犯罪と言うかー 
公序良俗に反しちゃってマナー違反だぞう
そして一緒に写っているこの子たちも、もはや30半ばのオッサンやねん

正月にはニルマル・プルジャさんの番組とか、ビートルズのゲットバックを見ようかと思ってたんだけど…8時間かー長いなあ…ちょっと悩む


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛