見出し画像

Case Study - No,30「死して屍拾う者有」

【スピリチュアル・カルテNo.30】T・Mさんのケース

(※タイトルは、
 某時代劇のオープニングナレーションの〆言葉より。
 古い作品だから、知ってる人は少ないだろーなぁ・・・
 内容的には、番外編かな~と思わなくもないけれども、
 とりあえずケースファイルのほうで作成しておきます。)

画像1

「いいも悪いもリモコン次第~♪」
と言っていたのは、懐かしの鉄人28号の歌詞。

今も人気のガンダムやロボットアニメ全盛期の作品、
地球を救うために原子力爆弾抱えて太陽に自爆テロ?をしたアトム、
とかはさて置き、

鉄人もジャイアントロボもポセイドンもロプロスもマジンガーZも、
(ほとんど横山光輝キャラやねん)
みな、思考や心といった判断力がないので、
ピュアで正義感の強い少年や善良で常識ある大人たちから、
非常に利己的で世界征服なんかを狙ってる悪人たちへと、
リモコンや主従関係が渡ってなんかしまった日には、
一瞬で、人々を救う正義の味方から、
悪魔の破壊者または殺戮マシーンへと変わってしまう。

(大魔神はいちおう神さまで意志があるし、
 ゴジラやガメラはロボットではないので…って、何の話やねん)

強大な力そのものである彼ら、ロボットという道具が、
良き行いをするか悪しき行いをするか・・・というのは、
彼らの操り方次第、すべてリモコンを扱う人次第というわけ。

画像2

武器や兵器も同じ。

刃物もそう・・・
刃物そのものが悪いのじゃない。
本来の使い方ではなく、人を傷つけたり、
殺めたりする道具として使うことに問題があるだけ。

ノーベルは、
鉱山や炭鉱で働く人々の重労働を軽減するべく、
硬い岩盤を打ち砕くダイナマイトを発明したわけだが、
意図とは反して、
人を効果的に殺戮する武器として用いられるようになり、
そのことに強い衝撃と罪悪感を抱いた。
(贖罪の意味を込めて、
 莫大な利益の使い道としてノーベル賞を設立した)
アインシュタインの原子力もしかり。
人類のための便利な発明、偉大なる努力は、
創造者の意図を超えたところで、都合よく一人歩きさせられる。

画像3

魔術や呪術といった、
古来からのスピリチュアルな叡智やサイキックな能力もそう。

本来、魔術に白も黒も存在しない。

どのようなことを目的として使われるのか否か、というだけの話。

自然の摂理に則って、
世のため、人のため、良き目的のために行われるのか。
それとも自然の摂理をねじまげて、
私利私欲のため、エゴイズムをかなえるために行われるのか。

能力それ自体や技術、知識や方法に罪や咎があるのではない。

それを扱う人が、何のためにそれを行うのか・・・
どのような目的のために、その智恵や技術を使うのか・・・

すべては、扱う人間次第なのである。

画像4

「ここのところ、どうにも背中のある部分が痛くて仕方ない。
 もともと背中は弱点というか、何かあると痛くなるし、
 以前からこの箇所に違和感があって、
 そろそろ何とかしないといけないかなって・・・」

そうTさんが連絡をくれたのは一ヶ月ほど前。

視ると、その部分に関しては、
他人からコードを刺されているというわけではないし、
外部の、他人由来のものというのではない模様。

第一印象では過去生のパーソナリティのエレメンタル、
もしくはそれに帰属するものっぽい。

「自分で視てみようか。そのほうが早いから」

生徒さんでもある彼女のこと。

こちらでリーディングはせず、
レッスンも兼ねて、自分で見に行ってもらうことにした。

ヒプノで自ら過去の情報を読み取ってもらう場合、
半覚醒状態に入ってもらうための手順というのがあるのですが、
ある程度の知識やヒプノに対する「慣れ」のある人、
またはサイキック的素養のある人の場合は、
そういうまどろっこしい方法はとらず、
対象物となる「エレメンタル」の情報を、
ダイレクトに読んでもらうことをしているのです。

画像5

さて、
そのエレメンタルの中に焦点を合わせてもらった結果、
Tさんは自分が、森の中に怯えて隠れている女の子、
としての過去生を追体験することになった。

そこは東南アジアのある国。
情景や話から察するに、ビルマとかタイとかカンボジアとか
かなり大雑把だけれども、あの辺りではないかと思われ。

彼女はひどく怯え、見つかることに強い恐怖を覚えていた。

何故、まだ幼いその少女が、
一人で森の中に隠れているのか・・・

それは「生け贄」として選ばれたからで、
自分が次の儀式の贄となることを知った彼女が、
「生」への可能性を賭けて、
本能的に村を逃げ出したからだ。

ここから先は

4,460字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛