見出し画像

日々徒然雑感雑記~5/23

そう言えば、昨日で太陽が双児宮に入室。夏至まであと一か月になりました。早いなあ。もう今年も半分近く。
何もしていないままに、月日だけ過ぎて、老化は進んでいきますっっ

して、なんか今年の五月は雨が多い。梅雨も間近かしらん。五月晴れを楽しめないままに、梅雨を迎えるのは寂しい感じ。とは言うものの、ここ数年は四季を味わえることが出来なくなりつつありますもんね。亜熱帯気候になりつつあるという意味で。

こんなのを記事にて発見。一世風靡セピアを思い出したり。
てかー 
この制服、銀河鉄道999の車掌さんにしか見えないっっ

黒ビール大好きでーす

この動きねっっ 踊りというより、応援団とか祭りのポーズ。アジアの中でも日本独自の動きのような気がする。

青田赤道懐かしいなあ。

名古屋おもてなし武将隊も思い出したり。

先日、神田神社の行事にて。巫女さんが踊っていたのでした
タブレットのカメラだと、ズームが出来ないのがちょっとね
そして座っている人がほとんどいないのはどうしてなんだろう
自家製冷凍食品にて簡単なランチ
やっぱり作り置きがあるって、ラクですね
土鍋でごはん
カオマンガイ風炊き込みご飯です
生姜と大蒜のみじん切りとお米をフライパンで炒めた後
土鍋に移して鶏肉をトッピングし
ナンプラーとチキンスープの素とパクチーの根
クミンシードと塩と水を入れて炊くだけ
あと写真には写してないけど レモンスライス一枚
炊けた後にパクチーの根は取り除きます
盛り付けが下手やねぇっっ
残ったパクチーはフォー風うどんに
飛魚だしとナンプラーと塩、レモンだけで
エスニックな味になります

そろそろ外食で美味しいもの食べたいなあ…
やっぱ人が作ってくれたものが一番いいようっっ
まぁ、料理は嫌いじゃないし、どちらかと言うと好きではあるものの… 毎日だとだるいっすなあっっっ

ていうかー 自分が作ると味の予想がつくから、つまんないんですよね。定番の味になっちゃってっっっ

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛