見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 6 「WITSTUDIO10th Aim Higher」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンの紹介をしている最中ですが…ちょっと逸れます。
どうしても皆さんにお伝えしたいことができたので、今回は番外編ということにしてください。笑
あ、もちろん、WITSTUDIOに関することなので、ご安心くださいね!

突然ですが、今年は何の年でしょう?
WITSTUDIOにとって、とっても大切な年。
『10周年』です。

4年目の私が10周年を語るのは如何なものかとも思いますが、気持ちは負けていないのでその気持ちの強さで語ろうと思います。笑

10周年を迎えたWITSTUDIOはそれを記念して『WITSTUDIO10th Aim Higher』という展覧会を開催しているのですが、…皆さん、行かれましたか?

つい先日、増田は行ってきました。
会社でも資料や設定を見ることはできますが、やっぱり展覧会で観るとまたひと味違います…!

WIT展は…
愛らしいボッジとカゲがお出迎えしてくれる『王様ランキング』に始まり、
物語をなぞるように作品に触れられる『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』、
カラフル!元気いっぱい!かわいさ満点の『おにぱん!』、
ファミリーの裏の顔と一緒に制作の裏側を覗き見できる『SPY×FAMILY』に
とても繊細で美しくて、劇中の世界観に引き込まれるような『バブル』…。
他にも歴代の作品たちが紹介されています。
(ここに作品全部書きたい!!けど、私の想いをしたためる場所が無くなるくらいの数になるので、今回は控えさせていただいて…。
……だから、皆さん観に来て!笑)

どのスペースも作品ならではの装飾と音楽に包まれ、設定はもちろんコンテや名場面の原画、スタッフコメントで溢れています。
WITSTUDIOが培ってきたものを思う存分、お披露目していますよ!

中でも私は、思わず笑ってしまったところがありました!
これです。

皆さん、どうですか?
思わず笑ってしまったのは、私だけなんでしょうか…笑
このお三方。誰だか分かりますか?
・・・・・・。

そう、我らWITの顔!!和田さんに中武さん、浅野さんなんです!笑
このイラストを描かれたのは簑輪愛子さんでヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンに始まり、WIT作品に沢山力を注いてくれている一人です。
さすが、簑輪さん…!めっちゃ似ていて、一目で分かってしまいました。笑
こういった変化球でWIT展に現れる社長たちもWITっぽくて、なんだかいいなぁとほっこりしました。

展覧会では可愛い3人がちょこちょこと隠れているので、それも探してみてください!笑
一歩足を踏み入れるとWITSTUDIOが辿ってきた10年間がそこにギュギュっと詰まっていますよ。
6月20日まで開催しているので、是非ともWIT色に染まってくれたらと思います。笑
メッセージを書ける所もあるので、あなたが来た証を残してみてくださいね!
ちゃっかり増田も残しました。笑

10年間歩んできたWITSTUDIOはここからがまた新たなスタートになります。
WITSTUDIOは今まで培ってきたものをより成長させて、皆さんにもっと衝撃と感動を与える作品を発信、新しいことに積極的に挑戦していきます。
新作も絶賛制作中ですよ!

さて、WIT展に行ったその日、増田はそのままバブルを観に行き、プライベートの日もWITで終わりました。笑(最高かよ。)
バブルの感想はグッと我慢して、また今度!

皆さん!11年目以降もWITSTUDIOをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?