見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode11 「Vampire」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

人間側のご紹介をしてきましたが、今回はヴァンパイア側を覗いて行きましょう!

ヴァンパイアは能力によって様々な姿をもっています。
人間そっくりな姿と飛行形態に戦闘形態のSTAGEⅠ。そして、STAGEⅡ。

ただ、ヴァンパイアの能力は階級によって変わるんです。
階級は“血の濃さ”によって決まり、流れる血が濃いほど階級は高くなります。下位階級は飛行能力は持たず、移動手段に車を使用するヴァンパイアもいます。
一方、フィーネやアレグロのような王族等の上位階級は長時間飛行することが可能で、戦闘能力や治癒能力が高いです。

ヴァンパイアは手を翼に変形させて飛行するのですが、いつでも飛行形態になれるよう、ヴァンパイアたちが身につける服にはとある仕掛けがあるんです…!
それがこちら!

~増田ひと言メモ~
翼が出やすいようにジップのようなもので開閉が自由自在です!機能的かつオシャレなデザイン…!!      

さらに、人間に比べて格段に五感が鋭く、音波の反響で位置を把握したり、夜目を利かせて暗闇を行動することが得意!
戦闘方法は、ブレードなどの武器以外に鋭い爪や牙を用いて攻撃することもあります!
そして、フィーネやアレグロが使用しているブレードは、芸術を愛するヴァンパイアならではのデザインで装飾が施されているので、是非注目してみてくださいね!

【フィーネ】

【アレグロ】

~増田ひと言メモ~
どれもオシャレだけど増田が持つなら、アレグロデザインかしら…。うーん、迷う。
                            
そんな無敵のように見える能力の高いヴァンパイアですが、弱点もあります…銀、光、特殊な音波が苦手で、太陽光を浴びると火傷をしたみたいに痛いそうですよ…
人間側の武器を見るとヴァンパイアの弱点をよく研究して作られていることが分かります!

さて!
本作のヴァンパイアどうですか??
皆さんが思われているヴァンパイアと一緒でしたか?
それとも少し違ったでしょうか?
まだまだヴァンパイアについてはお伝えしたいことがてんこ盛りの増田です。笑
次回は、作中のキーにもなるSTAGEⅠとSTAGEⅡについてご紹介しますよ~!      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?