見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 2 「ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンのおはなし」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

皆さん!お待たせいたしました!いや、お待たせしすぎたのかもしれません…
増田のコラムEpisode2です。

さて、前回に引き続き
『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』を紹介していきますよ!

それでは早速、ここであらすじをどうぞ!

【あらすじ】
100年以上続く人間とヴァンパイアとの戦争で、世界は限界を迎えていた。
市民は常に軍人の監視下におかれ、なかでもヴァンパイアが愛する芸術を好むことは敵対意識だと禁じられた。
そんな世界に不満を抱いている主人公のモモが出会ったのは、ヴァンパイアのフィーネ。
芸術を通して、互いに惹かれていく二人。
かつて、人間とヴァンパイアが共に芸術を愛し、共に暮らしたという『楽園』の存在を知ったモモは、フィーネに楽園を探そうと持ちかける。
最後にたどり着く場所で2人は何を思い、何を手に入れるのか―――。

さてさて、いかがでしょうか!!
人間であるモモとヴァンパイアのフィーネ、出会ってはいけないこの2人が出会った時、物語がどう変化していき、それに伴いキャラクターの心情がどのように揺らいでいくのか…。

特にこの2人が出会う場面は、私の好きなシーンの一つです。
牧原さんの細かい丁寧な感情表現に、西尾さんの臨場感あふれるキャラクターの表情や仕草。
皆さん!ここで、絶対に鳥肌が立つはず。
私は胸がくぅぅうっと締め付けられたのを覚えています。笑
出会いがきっかけで始まるこの物語にとって、この重要なシーンにやはり目を奪われてしまうのではないでしょうか!

興味が湧いてきたぞ!!と思ったそこのあなた!
名場面の一つを紹介させていただきましたが、この作品には他にも惹かれてしまうシーンが詰まっていますよ!
それは………本編でのお楽しみです。笑
そして、あなただけの名場面を見つけてみてくださいね。

今後は、実際に使用していた設定やチェック段階の映像などもご紹介していこうと思います!
公開までここで情報を集め、私と一緒に気持ちを温めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?