見出し画像

【あなたのきっかけに】Episode 12 「最後の選択」

文=増田萌絵

※この記事は「WITアプリ」で公開された記事を再掲載したものです。

赤色の液体と紫色の液体…。
その二つが混ざり合う時 ———。

今回はヴァンパイアの戦闘形態についてご紹介しましょう。

ヴァンパイアの通常の戦闘形態、STAGEⅠ。
瞳が赤く変色して牙が伸び、顔が人間ではなく戦闘しやすい形状に変形します。腕は翼に変わり飛行したり、ブレードや爪・牙を使用して戦闘を開始します。

~増田ひと言メモ~
瞳が赤くなり、顔が変形するだけでも強そうなのに、ブレード以外に自身の身体が武器になるなんて、最強ですよね!コントロールとかとってもしやすそう…

そして、STAGEⅡ。

これは戦闘時の最終形態ですが、この姿になるには自力では不可能です。
前回紹介したアンプルを使用して、薬の力を借りなければなりません。

それにアンプルを使用することはヴァンパイアたちにとって大変リスキーです。だって、これを使うということは=“死“を意味するから。

赤色の液体と紫色の液体…。
その二つが混ざり合う時 ———。

この液体を体内に入れると自身の力を増幅させ、戦闘能力を底上げすることができます。
ただ、その代わりに自我を手放すことになる。
ヴァンパイアたちはそれでも守りたいものがある時、自我失っても勝たねばならない時、これを使用することが多いと思います。

だから、私は液体が混ざり合うその瞬間に悲しい何とも言えない感情になってしまいます。
愛するもののために自分を差し出す、そう言った愛のような感情は私たち人間と同じなのかもしれません。

さて、今回はヴァンパイアの一つとも言える“力の秘密”とその背景に隠れされている“心情“を見てきました。
ぜひ、今作のアンプルの登場シーンではこのことを思い出してみてください。
よりグッとヴァンパイアの気持ちに入り込めるはず。

もし、あなただったら———
大切なものを守らなければならない状況にたった時、どのような選択をしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?