見出し画像

『帰り道』

昔々、作詞を始めたばかりの頃、某サイトで曲の歌詞募集に応募して、採用していただいた詞です。

詞を考える過程は、詞を書いた頃より更に昔々の出来事、詞には入りきれなかった忘れていた、たくさんの思い出を引き出す作業にもなり、楽しい時間になりました。

設定としては、小学校低学年の頃の楽しかった下校風景を切り取る形にしました。

曲に歌詞をのせていただいた音源がこちらです。画像の詞の続きが少しだけ入っています。宜しければご試聴ください。

聞いてくださった方、ありがとうございました。


余談ですが、4月から子どもが小学校に入学します。登下校の時間も含めて、楽しく学校生活を過ごせるように願いながら、自分の親の親心にも思いを馳せる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?