見出し画像

自己紹介

noteに投稿を始めて、1か月余り経ちました。この記事で20回目の投稿になります。
スキを付けてくださる方や、フォローしてくださった方々、とても嬉しかったです。ありがとうございます。noteが楽しくなって来ました。続けられそうです。

そこで、今書いているものと、これから書きたいものについてお話ししながら、自己紹介をしてみようと思います。

まず、今書いているものは、過去に書いた詩だったり、詩のようなものを、自分で撮った写真と合わせて、創作したものを中心にアップしています。
それに、昔々〜と詩を書いた頃の思いや、今現在読み返して思うことを、文章で添えています。
たまに、写真と詩プラス、某サイトのコラボ企画で自作の詞に曲を付けて貰った動画を紹介しているものもあります。
過去に書いた詩のストックがなくなるまでは、このスタイルで、限りなく自己満足な内容の記録記事を続けようと思います。


この過去の詩を書いていた時期の後半に、統合失調症という脳と心の病気を発症しました。
現在、統合失調症歴18年目になります。この18年間の出来事を、今後何らかの形で文章にまとめてみたいと思っています。これが、これから書いてみたいものですね。

ここでやっと自己紹介。専業主婦。子育て中。まもなく、介護生活も始まります。
そんな現在進行形の生活の中で、統合失調症でも出来ること、困っていること、困った時どうするか。を、今後どこへ向かうのか。何をしたいのか。に絡めて、リカバリーストーリーにまとめてみようと思います。

18年分の自分史を書いてみようかなとも思いましたが、未来のための今についてフォーカスして書き始めてみます。(他所で10年目までの備忘録的な自分史は書いているので)、需要があれば載せるかもしれません。

自己紹介らしく無くなってしまいましたが、これから書くリカバリーストーリーが、自己紹介となれば良いなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?