見出し画像

『言葉の力』

この『会えない日に』は、今より少し前に書いたものです。
ネットを通じて知り合った遠方の友達と、急に連絡が取れなくなった時、その友達の目に入る可能性は少ないと思いながらも、「私は貴女のことが大切だよ。ひとりじゃないよ。落ち着いたら思い出して。」という思いを込めてupしたメッセージです。

ありったけの思いを言葉にしようとした時、出てきたのは自分が助けられてきた、曲の歌詞でした。そのフレーズをお借りして書いた『会えない日に』のメッセージを読み返していたら、昔々書いた詩メモの1つ『言葉の力』を思い出しました。

でも、やっぱり借りた言葉の出典は示した方が良いと、今は思います。
『会えない日に』を書いた時BUMP OF CHICKEN、GARNET CROW、の表現をお借りしました。いつも助けられてきました。ありがとうございます。たくさんの感謝とリスペクトを込めて、大好きなアーティストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?