整体師I子

彼女は所属する吹奏楽団体で金管楽器を吹いている。大学卒業後に教師として学校に勤務していたが現在は整体師として生計を立てている。

練習合間のタバコ休憩時(私は現在は吸わないが)にフォーカル・ジストニアからのアレクサンダー・テクニックの話題になり、からの首の筋肉についての話題になった。I子はちょっとすみませんねと私の肩とか首を指で軽く押してみた「あ~結構こってますね」。これまで私は肩こりなど感じたことなく、母などが肩こりで苦労しているのを見てつらそうだなとは思っていた。

そこからほぐしてもらうこと数分、結構痛かったがかなりすっきり、軽くなった。これは今後の私の課題になるかもしれない。

2017年5月19日記

#フォーカルジストニア #アンブシュアジストニア #クラリネット #管楽器 #木管楽器 #ふるえ #震え #スランプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?