見出し画像

続・理想的な1日を分析する

なかなかないけど、たまにあると嬉しい理想的な1日。そんな自分の「理想的」を1日を振り返りながら分析してみると、今後のヒントにもなるなー!と以前やってみて思いました。

昨日もまれにみる理想的な1日だったので、また「満たされたポイント」と合わせて振り返ってみたいと思います。


13時 友人と舞台観劇

応援しているふぉ〜ゆ〜の福田悠太さんと、友人が応援している浜中文一さんW主演の舞台「午前0時のラジオ局」を観に行きました。

同じジャニーズ事務所とは言え、お互い応援してる人同士がW主演で共演するってなかなかない機会なのでとっっっても嬉しくて。

作品も笑って泣けて、主演の2人だからこそ!な良さがたくさん詰まってて尊い時間でした……あんなに爽やかな涙を流したのはいつぶりだったかな。

満たされたポイント: 素晴らしいエンタメを観て、さらにそれを気の置けない友人と共有できたという「二重の感動」を得られたこと。


15時 友人とマルシェを訪れる

たまたま劇場の近くで共通の友人が教えてくれた「京都つながるマルシェ」が開催されてるとのことで、ふらり立ち寄ってみました。

Twitterでお見かけする方に偶然お会いしてはじめましてのご挨拶ができたり、ブースのスタッフの方とおしゃべりしたり。

お土産にクラフトビールも買えて、大満足でした。

満たされたポイント: 行きたい場所が偶然にも近いとわかったこと。オンラインで繋がってた方とオフラインで繋がれたこと。


16時 友人とごはん

最近舞台は一人で行くことが多かったのですが、観劇後にごはんに行って好きな人や作品について語り合うって……やっぱりいい時間ですね!!!

ジャニヲタとして、ヲタク活動の醍醐味を久しぶりに味わいました。パスタとケーキがおいしかったのもシンプルに嬉しかったなあ。

帰りには部署異動のお祝いでお菓子とコーヒーのプレゼントをいただいたのも、心遣いが嬉しすぎて。ありがとうございました!とこの場であらためて。

満たされたポイント: 気の置けない友人と好きな人や作品について語り合い、趣味の喜びを共有できたこと。友人からのあたたかい心遣いが嬉しすぎたこと。


18時半 一人でちょっとしたヲタク活動

日本アカデミー賞新人俳優賞のちょっとしたイベントが渋谷で開催されてるということで、一人で立ち寄ってみました。

有岡大貴、目黒蓮、松村北斗……と今回はジャニーズ勢がたくさんいるので(個人的な一番の目的は有岡くんでしたが)行かなきゃ!と謎のジャニヲタ的使命感を持ってパネルなどを撮影してきました。

一人もくもくと撮影してたら「パネルと一緒に撮りましょうか?」と声をかけていただいたりもして。マイペースに過ごせる時間の良さを噛み締めつつも、優しい世界に感謝でした。

満たされたポイント: 一人で好きなことをして自由に過ごせたこと。人の優しさに触れたこと。


21時 夫とドラマ鑑賞

帰宅して落ち着いてから、夫とプチシュークリームを食べながら録画しておいたドラマ「ブラッシュアップライフ」を鑑賞。

唯一の夫と一緒に見てるドラマで毎週楽しみにしてますが、最新話の展開があまりに見事で衝撃を受けつつも涙を流してました。
バカリズム、天才だ……

満たされたポイント: 素晴らしいエンタメを観て、さらにそれを夫と共有できたという「二重の感動」を得られたこと。

というわけで今回の満たされたポイントのおさらい。

① 素晴らしいエンタメを観て、それを大切な人と共有できたという「二重の感動」を得られたこと。

②行きたい場所が偶然にも近いとわかって時間を有意義に使えたこと。 

③オンラインで繋がってた方とオフラインで繋がれたこと。

④ 気の置けない友人と趣味の喜びを共有できたこと。

⑤友人からのあたたかい心遣いが嬉しすぎたこと。

⑥一人で好きなことをして自由に過ごせたこと。

⑦人の優しさに触れたこと。

なかなかない理想的な1日には、
明日からの日々をより楽しむためのヒントがぎゅっと詰まってる気もします。

これ、シリーズにしてもおもしろそうだなーとも思ってきました。続編に乞うご期待……!(あるのか?)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?